2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

高松ヒマー独り言

1 :カワラ:01/11/08 03:29
ヒマーなので独り言を繰り返す すれっど

2 :カワラ:01/11/08 03:36
毎日暇なんやわ
歳は今年で18、本来なら高校卒業する歳なんやけど
アホで勉強嫌いやったけん 高校は定時制高校に進学したんよ
ほんでバイトしたり止めたりしてたら あっという間に3年たってしまった
うちの定時制は3年制やけん、ダラダラしてられるのも後一年や
ここにきてやっとこれからどうしようか考えよんや、気づくの遅すぎやな
でもまぁ後一年あるからなんとかなってほしいのぅ

3 :カワラ:01/11/08 03:39
間違えた、うちの学校は3年制→4年制やけん

ほんで将来の事とか考えよんやけど、正直どうにかなるとおもっとるんや
どうにもならんのかもしれんけど、とりあえず今は時間が余りすぎて暇なんや
時間があるなら勉強でもせぇよ、って感じなんやけど、したくないのでしない

4 :カワラ:01/11/08 03:46
ほんで暇なのでこんな板に来てこんなスレを立てる。
ご丁寧にコテハン、メールアドレスつきやけんね。
ようするに独り言とか言いながらここで構ってちゃんがしたいだけ
なんやけど、それを開き直って「寂しいので構って」とはいえんので
「独り言」って書いてカモフラージュしてるんや、
自分ってちっちゃい奴やなぁ とか思いつつもなにかをちょっと期待してたり
顔も見えない不特定多数の相手に構ってちゃんして、なんになるんとか
思うけど それをわかっててこんなスレを立ててしまうくらい、暇というか
寂しいというか 駄目人間なんやと思う

5 :カワラ:01/11/08 03:49
こんな感じで 延々書き続けても 意味無いし本人が滅入るので
本当に適当につらつらと独り言をつぶやいて、行こうと思う
webの片隅であろうと本来 こんな泣き言だらけの構ってちゃんな空間は
あっちゃいかんというか、駄目人間なオーラが出てるので
永久にsageてつぶやいていこうと思う

6 :夢見る名無しさん:01/11/08 03:54
7 :カワラ:01/11/08 03:58
僕の趣味は、ゲームとインターネットしかない。あとは気に入った漫画を
ちょこちょこ読んだり、人の目を忍んでアニメを見たり。あほやね

これ以外に趣味は、できることは、な〜んもないよ
一番の趣味はゲーム。ゲーム全般なんでもやるし、気に入ったゲームの
ジャンルもバラバラなんやけど、その中でも特に好きなジャンルは格ゲーやね。
格ゲーは、実は僕の中では一番誇れる趣味やと思ってるんや。
なんでかっていうと、格ゲーって「対戦」するやん?CPU殺すだけじゃなくて、
人と人が競い合えるもんなんよ。将棋や囲碁、1対1の格闘技やスポーツと
同じくらい…は言いすぎやけど、それに近いくらい頑張りがいがあると
思ってるんやけど。

8 :カワラ:01/11/08 04:02
んなけん、僕は格ゲーをすごい面白い、頭で考えて指でレバーとボタンを
押すだけで人と勝負できる、素晴らしいものやと思ってるんよ。
それも街中で知らない人と「金」をかけて勝負ができる。
街中で気軽に囲碁や将棋はできんやろ?若い人おらんし、敷居が高いし。
格ゲーも敷居が高いけど、囲碁将棋ほどの難しさは感じないし、見た目の地味さも無い。
だからいろんな人がいろんなゲームをプレイできて、いろんな勝負ができる・・・

9 :夢見る名無しさん:01/11/08 04:03
10 :カワラ:01/11/08 04:10
そう考えてるんやけど、実はこれって条件があったんや。
そういう環境ができるのは、都会だけなんやね。香川なんていう
島国、徳島や松山とごっちゃにされる程度、瀬戸大橋がかかってるだけ
うどんが上手いだけ産業廃棄物があるだけ中坊来ただけの県では、
本当の楽しさを享受できないんよ。

本当に格ゲーが好きで、対戦が好きな人がおらんと駄目なんよ。
それもある程度の数がおらんと駄目なんよ。
僕はカプコンゲーマーで、手から「波動県!」とかいいながらビーム出す
ゲームが大好きなんよ。「フン!」とかいいながら回転上昇してパイルドライバー
決めるようなアホなゲームが大好きなんよ。ようするにスト2やね。
あれもいろいろ種類があってZEROやら3やらEXやらいろいろあるんよ。
最新作はカプコン対SNK2、ミリオネアファイティング2001、これやね。
略称はカプエス2やね。このゲームは新しいからまだまだ盛り上がってるんや。
全国大会予選なんていうのも最近あって、活気あってええなぁとか思ってるんや
でも僕はいまいち、なんていうか

11 :カワラ:01/11/08 04:14
「ゲーム性が好きになれない」んよ。人がいてたくさん勝負ができて、
自分より上の人間がたくさんいて、勝てなくて、悔しくて、アイツ殺したくて、
練習して、練習して、やっとひさソイツに勝ってバンザイ三唱できるような、
素晴らしいゲームじゃあなかったんよ。僕の中ではね。僕は、嫌いなだけで
カプエス2が大好き、素晴らしい、バンザイな人も絶対おるから、こき下ろす
つもりは全くないんよ。ちょっとあるけど、表面的にはないんよ。
カプエス2が好きな人はそれでええ。楽しんだらいい。強くなったらいい。
それでいいと思う。そんな人は皮肉とか嫌味とかそんなんナシで、ほんまに
羨ましい。没頭できて、強くなる楽しさが実感できて、楽しくて、絶対羨ましい。

でも僕はあのゲーム好きになれんかったんよ。

12 :カワラ:01/11/08 04:22
ほんで僕の好きなゲームには人が全然ついてないんよ。
ストリートファイター3 3rdストライク、略称はスト3とか3rdとかやね。
このゲームが僕は大好きなんやけど、ぜんっぜん人気無いんな。
このゲーム。やってる人はおるけど、少なすぎるし、その他にも痛い点がちょっとあるんや。
それはまぁ 置いといて、なんでこのゲームは人気でないんやろうなぁ。
って考えたことも当然あって、答えも出てるんよ。

通常、カプコンゲーはレバー後ろで「ガード」できるんよ。
レバーを後ろに倒せば、刀使ってようが火吹き付けられようが、ビームだされようが
ミサイルぶつけられようが、万事OKなんやね。すごいね。アホやね。
まぁそういう防御システムがあるんやけど、僕の好きなゲームには
防御+攻撃システム、そう言っていいような素晴らしいシステムが
搭載されてるんよ。ブロッキングっていって、成功すればノーダメージで有利になれるという
とんでもないシロモノなんやね。でも操作がレバーを前に倒すという操作なんよ。
これはつまりガードができないんやね。つまり食らうかブロッキングできるかという
ことで、それなりにリスクがついてくるんよ。詳しく言うと終わらんのでやめるけど、
ハイリスクハイリターンなシステムなんよ。

13 :カワラ:01/11/08 04:28
でもこのハイリスクハイリターンなシステム、慣れてくると
初心者相手や中級者同士では比較的ローリスハイリターンな使い方ができたり、
できるだけで一方的にできない相手に対して有利になったりするんやね。

つまり上級者と新米君の溝というか、レベル差がもう、それはそれは露骨に
でてくるんよ。他のゲームじゃ考えられんくらい出てくるんよ。阪神と巨人並なんよ。
TVののび太と映画ののび太並なんよ。だから、嫌われるんよ。嫌われるというか、
「このゲーム追いつけないなー」って、思わざるをえないんよ。他のカプゲーなら
いままでのスト2の知識がそれなりに生きるけど、3rdだと結構殺されちゃうんな。
だから3rdのほうに来たがらないんよ。だから、盛り上がらない、人がつかないんやね。

14 :カワラ:01/11/08 04:33
だから高松でこのゲームやってて僕が「かなわん!無理!」って
思った相手、一人もおらんよ。傲慢なようやけど、本当やで。
正確には一人おったけど、以後見てないのできっと他の県の人や。うん。きっとね。
負けることはよくあるよ。でも絶対に勝てないことは無いよ。勝率じゃトントン〜勝ち越しつけれる
自信あるよ。自信だけかもしれんけどね。この狭い世界ではね。

なんで僕みたいな人間でこんな状況なんやろか?それは、いろいろとさっき言いかけた問題が
痛い点が、あるからなんやね。

15 :カワラ:01/11/08 04:43
この高松の商店街には結構ゲーセンがあるんよ。
・ゼムスランド・アミパラ・セガワールド・タイトー
これらの中で僕がよるゲーセンは主に
・サーカスサーカス・セガワールド・タイトーイン
くらいなんやね。ほんでどこが一番繁盛してるか?=人がたくさんいるか?
=レベルが高いか?ということになるんやけど、この中では残念なことに
「サーカスサーカス」というゲーセンが一番人がついてるんやね。悲しいことにね。

このゲーセンはすごい、銭が第一!なゲーセンなんよ。いろんなゲーセン見てるとね、
なんとなくね、解ってくるから間違い無い。っていうか皆思ってるやろ?
ゲームスピードは速い、ラウンドは短い、ダメージは高い…。ワンプレイの時間を短くして
客を回転させようとしてるんやね。まぁそれは本当は別にいいんよ。いいんよっていうか、
店の方針やからね。嫌なら僕らが行かなければいいだけの話なんや。愚痴なんや。
でも、本当にいかんのは、メンテをしてくれないんやね。全然ね。レバーはムチャクチャ
ボタンは効かない。快適に操作できんのは、さすがにまずいんとちゃう?

こうなると誰もそのゲーム、台はプレイせんようになる。ほんで運が悪いことに
3rdは毎回コンパネの調子悪いんやなー。知ってる人間は、だ〜〜〜れもせぇへんよ。
今まで3rdしてた人間でも、せぇへんようになったくらいやからね。

16 :カワラ:01/11/08 04:51
一番人の集まるところでこういうことされると、結構そのゲームの
その地域でのレベルに影響がでると思うんやけど、どうやろか。
事実、なんだかんだ言ってそれなりのレベルの人と対戦できるのは
サーカスだけ。一見さんが練習・挑戦しようと思って頻繁に入ってきてくれるのも
サーカスだけ。でも常連は嫌気がさし、座らなくなる。一見サンも当然同じ。
高松の3rd、腐らせてんのオタクなんと違うか?とか思うこともあるわけなんやね。僕はね。

単に3rd人気が低いだけ、理由は他にあるのかもしれんけど、
僕はそういうふうにたまにやつ当たりというか、被害妄想全開で考えてしまうことが
多いんやね。っていうか自分がある程度勝てるゲームが流行ってないんて、
くやしいやん!とか長々と愚痴ってみた。

ようするに高松は本気で格ゲー楽しめる環境じゃないよ〜〜って愚痴りたかったんやね。
寂しいね。僕寂しいね。ちっちゃいね。器が。

ちなみにVF4はすっごい人ついてるから、楽しめるよ。今やってるけど、めちゃおもろい
全然勝たせてもらえんやん

17 :カワラ:01/11/08 05:02
ただな、こんな辺鄙な田舎でもね、実は自分の好きな格ゲー楽しめる方法あるんよ。
でもムズイんよ。僕にはできんのよ。それは仲間を作ることなんやね。
友達を作ることなんやね。年齢関係無く、本当に3rdが好きな人と交流することなんやね。
5人。いや、4人いれば、4人で延々と妥協せずに切磋琢磨していけば、
絶対に強くなれる環境ができると思うんよ。一人じゃ無理なんよ。
言い訳かもしれんけど、僕はとりあえずそう思ったよ。お隣の2県見てきて、
負けて、帰ってきて、振り返った結果、そう思ったよ。本人の努力もあるけどね。

ほんで昔いっぺん、それやったんやけどね、だ〜れも、ついてこんかったよ。
僕の喋りが弱かったんか、格ゲーごときにそこまで時間割きたくなかったのか。
はたまた僕が駄目だったのか。まぁもうええんやけどね。VF4するけんね。
でも高松で本気で3rdしてくれる人募集中。メールは>>1まで。いたらね。

18 :カワラ:01/11/08 05:20
3:29 の1分後に、僕はなんてあほなんやろなーって
なんでこんなスレ立ててるんやろなー ヘタレてるなーって
思ったんやけど、喋る相手もいないメールを送る相手もいない
腹を割れる相手もいない、いないいないづくしの自分にとっては
なんにも考えずに、言いたいことを、考えてたことを文という形にして
webに刻んで行く行為っていうのが意外とストレス発散っていうか
紛らわせになるんちゃう?とか思ったりした。格ゲーのことをぶつぶつ
書いてるだけで、不思議と満足した。病んでるのか、人とまともな交流をとれてないから
そう感じるのか知らんけど、なんか良かった。

良いわけないんやけどな。こんなところでブツブツ言ってるのは馬鹿やん。
馬鹿とわかっていても暇で寂しいのも時間つぶすのもゴメンなので
そう感じてしまうんやろね。病んでるね。駄目やね。それでいて自分を駄目駄目
言うことに優越感を覚えてるね。ますます駄目やね

19 :カワラ:01/11/08 05:36
寝ようと思っても寝れないし起きたらテレホタイムなわけも無いので、
もうちょっとクソな文を書こうと思う

20 :カワラ:01/11/08 05:48
僕は、女性だいっ嫌いなんよ。向こうが僕を嫌いだと思っている以上に、
めったくそに嫌いなんよ。嫌いというか、恐怖症なのかもしれん。軽い女性恐怖症。
中学出るまでは別になんとも思ってなかった。いや、中学の時から苦手やったんかも。
高校に入ったら当然皆色気づき出すんやけど、僕のようなオタクには関係無いんな。
関係無いっていうか、よーい・ドンの前から諦めてるんな。ハチマキつけるき無いんな。
彼女を獲得するというレースに参加する気が無いんな。

なんでか?それはもう、ありきたりなんやけど自分に自信が無い。
「こんな男と付き合いたいと思う人間や、おるかぃ」そう思ってるんやね。
背も低い。肉もついてる。頭も悪い。顔も悪い。健康も悪い。ワルでもない。
いい子でもない。喋りも上手くない。数えだしたらきりがない。
先天的なものはしょうがない。背が低いんは親のせいじゃ親のせいで女ができん
自分に自信がもてへんやんかぁ〜とかアホみたいなことは言うつもりもない。
ここまでは普通の人間なら一緒。オタクじゃなくても一緒。でもここから
「がんばってモテるようになろう!」と努力を開始する人は立派。これが一般的な普通
なんやと思う。

21 :カワラ:01/11/08 05:56
対してオタクは、…オタクひとくくりにするのも悪いので「僕」にする。もてるオタクもおるやろからね
対して僕は、「興味無いから」とかなんとか言って努力しなかった人間やね。しなかったっていうか、
いまもまだその時期やから努力する気が無い、が正しいね。こういう僕みたいな人は、正直ヤばいと思う。
本来人間って盛って当然、女欲しいセックスしたい、したいからカッコつける
したいから頑張ります、それが普通。それを、しない・諦めるというのは人間として
駄目なのではないか、と思うんやね。男として生まれた以上、そういう意識は
あって当然なのに無いというのは、はじめから壊れていたか どこかで壊れたか、
どっちかなんやと思う。とりあえず僕は壊れているんやと思う。思うっていうか間違い無い。

22 :カワラ:01/11/08 06:06
そしたら、どこが壊れていたんやろか?もしくは、どこで壊れたんやろか?
壊れていたわけは無いと思うので、成長過程で壊れたんやと思う。
そんなんいっても18年、365×19日以上生きてきた中でどこが間違いでした
なんてわかるわけもなく、多分ここかな〜?っていう部分を推測するしかないんやけど。

ほんで僕が壊れた理由は「転校生」やったということかなぁとか思う。
2回ほど転校したんやけど、そのたんびに人間関係作り直さないと駄目なわけで
とりあえず同性の友達、男友達を確保するのにいっぱいいっぱいやったのが
原因かなぁ。友達欲しいというより孤立感から自分を安心させたかったから
とりあえず馴染んでおくという感じ、つかず離れずな位置をキープしてた。
それ以上の友達関係を求めて無かったのでずっとそんな感じ。深い付き合いの
友達は一人もいない。今もいない。

23 :カワラ:01/11/08 06:12
深い付き合いの友達がいないから独り遊びばかり、オタクになってしまったのかなぁと思う。

それはまぁ置いといて同性でも深い付き合いをしたことが無いのに、女性相手に
深い付き合いができるやろか?できるわけもないと思うんやけど。僕が女性苦手なのは
ここらへんなんやろか。

とか無理矢理言い訳にもなっていない言い訳を持ってきてみた。
うまく答えが出せないがとりあえず僕が駄目なことだけは確かやね。
正常な人間を育てるのって難しそうやね

24 :カワラ:01/11/08 06:19
話かわるけど、商店街の女子高生ってめっちゃ性格悪そうな気せん?
平気で「あいつ殺したいよねー」とか言ってそうな。感じがする。
どいつもこいつも同じに見える。おなじ考え方してそう。
すごい苦手なんやけど。肩ぶつかったら僕が率先して敬語で
謝りそうなくらい苦手なんやけど。女子高生って皆性格きつそう。

まぁどいつもこいつも同じなわけないし、僕の被害妄想が激しいのも確かだし
やさしい人とか常識ある考え方してる人もおるんだろうけど、
なんかロクデナシ女子高生の印象が強い。苦手。怖い。
あんなのとやりたいと思わんし。思うけど。

25 :カワラ:01/11/08 23:39
やること無いから23時が待ち遠しいんやけど
一通り巡回したらもう暇なんよね。どしたらえんやろね。

26 :カワラ :01/11/09 03:08
さっきまで延々とアケ板でカプエス2の前転の話題してたんやけど、
人間って絶対的に幼い人っておるね。でもそれって本人が悪いんやろか?
正確っていうのは生まれたときにある程度、形が決まってるらしくて
その後の環境でその形にいろいろとプラスされていくらしいんよ。
って昔読んだ記憶がある。間違ってたらゴメン

たとえば五段階評価で
喜1怒1哀1楽1、各一点ずつの性格を持って生まれたとするやん。
その後、彼が10歳になったときには喜2怒4哀1楽2になってたとする。
彼は生まれてその後の環境で怒を3点もつけてしまった。おこりんぼ。
こんな感じで性格ってできていくらしい。

27 :カワラ :01/11/09 03:15
性格が悪い人っていうのは環境に恵まれなかったということやと思う。
生まれたときに持ってる形なんて知れてて、その後の環境によって
左右される部分のほうが大きいと思う。思うっていうか間違いない。

じゃあ環境ってなんやろ?親のしつけ?友達の性格?住んでる場所?
これ!って簡単にはじき出せるもんじゃないんな。ありとあらゆるいろんな
要素が交じり合って、自分が育った環境が存在するんな。ほんで、それを
最適化、良い環境にするっていうのは、よっぽどの金持ちでないかぎり
無理。育つ環境なんて運なんやね。なんぼ気をつけていい子に育てようとして
きちんと善悪の判断から常識から全部それとなく仕込もうとしても、そのために
いい幼稚園に入れたり、同じ考え持ってる親の子としか遊ばせなかったり、
最大限、それに近い努力をしても、絶対どっかに自分の手が届かない場所が
ある。

28 :カワラ:01/11/09 03:19
子供の性格を意識的にいい子にするんは無理なんやと思う。
ほんで性格っていうのは人と人とが付き合っていく上で大事な部分。
融通が利かない、自己中心的、乱暴、閉鎖的…一般的にはマイナス要素の
性格を持ってる人間は人と付き合っていくことが難しい。

そんな人間でも気が合う人間は絶対におる。でもその数は
まともな性格というかいい性格の人間よりは絶対に少ない。

29 :カワラ:01/11/09 03:24
じゃあまともな性格を持たせてあげたいところなんやけど、
それは運なんやと、僕は思ってる。

自分の性格をどうやって獲得したかなんてわかるわけもない。
似た環境で育った双子でも性格は違う。ねらって性格を作るなんて無理。

でもそんな運で性格が決まってしまうんも歯がゆい話やと思う。
やる気がある人間もない人間も運。やさしいんも怖いんも運。
自分が生きてる事自体、これから起こること自体、全部運なんかなぁー
とか思ってしまう。事実そうなんやと思う。全部運は言い過ぎにしても、
部分的に運が絡んでくることは絶対ある。

30 :カワラ :01/11/09 03:30
ちゃんとまとめたかったんやけど無理やった。
アホにはまともな文は書けないと思った。
ちゃんと勉強してきた人間なら自分の考えたことくらい
きちんとまとめて文にできてるはずやと思った。

こういう時に自分を中学卒から全然勉強していない、
吸収していない人間やなぁと実感する。
それでも本を読むのは嫌いじゃない人間やから書き出すことだけは
できる。はじめといて、終わらせれない。途中で放棄。
駄目な人間やと思う。こんなものなら途中でほっても誰も困らんけど、
子供を育てることや社会に出ることを途中で放棄するような人間に
なったらいよいよ終わりやと思う。そう判断できる人間が
生きることを途中放棄するんやろか

31 :カワラ :01/11/09 03:34
途中放棄が駄目だと理解している駄目人間は
はじめる事をしなくなる。はじめなければ投げ出すこともない。
でもはじめないと駄目なんや。ずーっとじっとしてても生きていけん。
だから、できるようになるために自分を育てておかないと駄目なんや
社会に出れるように、頑張らないと駄目なんや。
それができん人間は、できないままにはじめて、放棄挫折する

そこまでわかってても「どうにかなる」と心の隅で信じている。
やればいいこと探してやらなければならないのに、しない。
今の僕そんな感じ

32 :カワラ:01/11/09 04:33
今まで群れていて、これからも群れて生きていく人間
今まで群れていて、群れることを止めた人間
今までずっと群れていなくて、これからも群れない人間

上=下>中

33 : :01/11/09 04:37
群れていたほうが強い場合と群れていないほうが強い場合がある。
どちらかに偏っている人間は、それぞれ自分の得意な方に進めばいい。
だが、真ん中の中途半端な奴。
「今まで群れていて、群れることを止めた人間」
これは一番弱いと思うんや。
「群れていなくて、これから群れる人間」
これも同じやね。

なんでもどっちつかずは一番良くない
白か黒かハッキリしたほうがいい。

34 : :01/11/10 01:48
今日はまぁまぁ楽しかった気がする
讃岐弁で書こうと思ってたけど、書いてると関西弁と区別しづらい、
自分でも調子が狂うので標準語で書こうと思う。標準語すばらしい。

VF4、えらいボロクソにやられた。やられた瞬間は
すごい萎えるんだけど、後からすごいやる気沸いてくる。
それはいつものことなんだけど、今日はさらに沸いてる。
なぜかというと、同い年で強い人間だったから。直接はやってないけどね。
やったら負けるのが見えてたからいかなかった。
これは競争意欲がでる。勝つとは言わない。っていうか
無理。あんなにつぎ込んでる人間に勝つのは無理。勝ち越しは無理
僕より何倍もバーチャ好きでやりこんでる人間。
思い入れの強さで負けてるのは認める。やる気の程度の差も認める。
でも足元に食らいつくくらいは絶対にできる。
レイフェイなんかクソ食らえ。今度会うときはジェフリーテロ。

35 : :01/11/10 01:53
ぶら〜っとサイト巡回してたら、ゲーセンの店長候補の求人があった。
これなら勤まるんじゃないか?とか失礼にも思ってしまった。
学歴は一応高卒〜大卒になってるけどほぼ不問っていう感じだった。
自分にもできそう、と思ったのは馬鹿だけど、入るくらいならできそう。
ゲーセン好きだし、それで食っていけるのなら文句無い。
むしろ楽しそう。こういうとこに就職も悪くないなぁ

とか馬鹿みたいに思った。絶対にいいわけないんだろうけど。
でも心の片隅に「将来はゲーセン店員」という選択肢ができたのは間違い無い。
忘れようとしても絶対これにすがりそうな気がする。
勉強しない、学ばない言い訳になりそうな気がする。
ガンかも。

36 : :01/11/10 01:59
自分<他の18歳

漠然と頭の中にある。甲子園で活躍する同い年、働いている同い年、
勉強のできる同い年、女がいる同い年、大学が決まっている同い年、
アルバイトしている同い年、背が高い同い年、

きりが無いけど、ほとんどの人間に劣ってる気がする。
自分の取り柄が見出せない。せいぜい人にカルトブックマークがどうだ
あのアニメの作画がどうだ、ケンの迅雷2フレだよ!とかクソみたいなことしか
言うことが無い。馬鹿である。じゃあ取り柄を今から作っていけばいいのだろうが
いまだに定まらない。なにかはじめたいものもない。ただの言い訳で
努力ができない駄目な人間である。自分の楽しいことしかしたくない。
しかもそれが社会的に強いものでもない。

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)