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ゲーム会社に入りたい

1 ::01/10/08 19:44
企画書ってどう書くの?

2 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 19:45
まずは履歴書書け

3 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 19:47
自己詳解文モナー

4 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 19:49
だからさあ、(以下略)

5 ::01/10/08 19:49
企画書ってどういう構成で書くの?

6 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 19:50
遺書書け

7 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 19:53
ゲーハー板逝け

8 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 19:58
ナムコ社員ですがなにか?

9 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 20:11
企画書の書き方教えて

10 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 20:12
せめてプログラマ板で

11 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 20:14
>1
「ゲ」のつく仕事
http://www.lares.dti.ne.jp/~yagiyama/

12 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 20:17
板違い。
こっちへ行け
http://cheese.2ch.net/ghard/index2.html

13 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 20:19
もう既にゲームのアイデアがあって
その企画書もってプロデューサーとして雇ってもらうって事か?

14 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 20:20
>>11
うわ、むご。
そのページの人はええ迷惑やね。

15 :久しぶりだが:01/10/08 20:21
■■■■■■■■■■■ 終了 ■■■■■■■■■■■

16 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 20:44
>>1
それでもゲーム業界に就職したいあなたへ・・・
ttp://www1.u-netsurf.ne.jp/~june/game.htm

ゲームスクールの実態(オマケ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/7937/rage.htm

17 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 08:15
>>1
ゲームの企画書の書き方を聞くとはいい度胸だ

18 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 10:29
プログラミングなんかデキネーけどアイディアは出せるから
企画で食ってこーっと

19 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 10:33
違う違う。
プログラムも絵も音楽も、要するになにも出来ないけど
ネタは出せると思うから企画で食っていこうと。
で、企画書ってどう書くの?

企画を舐めんな、ヴォケがっ!!!!!

20 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 10:34
正直、こんなヤシが出すネタは、
そこら辺歩いてる人を捕まえてネタ貰うのと、なんら変わらない。

21 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 00:22
>>20
正直、19は速報板からのコピペ

22 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 01:02
「俺は企画が出来る」と自称する奴でFFそっくりの企画持ってきて
「ここがFFとは違う」と主張してた痛い奴二人ほど見た事有る。

23 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 01:05
ペルソナはもういいから、いいかげん女神転生だせよ>アトラス

24 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 01:07
これだけ色々な種類のジャンルが出てる今日、
面白いゲームの企画ってほとんどゲームやったこと無い人とか他業種の人とか、
不思議パワー全開の人でないと出来ない気がする。

と言ってる俺は門外漢なんだがそこんところどうでしょう?

25 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 01:11
>>24
ゲーム屋じゃないのが開発したゲームがそこら中のサイトに置いてあるけど
何か?

26 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 01:23
掃き溜めスレに飽きないかい。

27 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 01:38
>>25
つーかさ
他業種の企画者とかが必要ってだけでさ
その他のテクニックは
餅は餅屋ってんでしょ?

んで、企画をでっち上げるだけの人間は要らないとかね。

28 :27:01/10/11 01:46
...なんか、デムパな事書いてしまった..
鬱だ死のう

スンマソン>ALL

29 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 01:57
門外漢に企画させてヒネリ効かせても
一発芸で終わって後が続かないよ。SCEを見れ。

俺は好きだけどさ。

30 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 02:00
>>26

この板でね、ゲーム絡みの駄スレに嬉々として集まる連中はね
みんな>>1の仲間なんだよ。だからあんまり追い詰めないで。

集団の中の落ちこぼれはね、身を寄せ合うもんなの。自然にね。
同じ臭いがする者同士、引き合うんだよ。本能でね。

31 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 02:01
>一発芸で終わって後が続かないよ。
後を続けさせるからマンネリになってしまうような...
日本発の革新的なアイデアのゲームってここ最近見たことないんだけど。
日本のゲーム会社が出来るのはせいぜい既存のシステムの洗練化程度じゃない。

32 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 02:07
 
 
はいはい、みんなゲーハー板からわざわざ足運んでくれて有難うね。
 
  

33 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 02:10
この臭いだ。ここが、僕の居場所。

34 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 02:22
この手のスレが浮いてる理由ってやつをね
あんまりストレートに書いちゃうとね
きっと傷つくと思うんだ。お互いに。

35 :27:01/10/11 02:25
>>31
簡単に言えば、使い捨てに出来る企画者が一番欲し

36 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 21:29
>>31
音ゲーじゃダメですか?

37 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 21:32
>>31
海外発の革新的なアイデアのゲーム教えれ。

38 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 22:12
>>37
スペースウォーとか、ポンとかブロック崩しとかテトリスとか、
ウィザードリーとかゲームの原型やジャンルを作ったのは海外だよね。

39 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 22:29


--------------------ゲーハー厨注意報!!---------------------

40 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 22:31
このスレに一匹嵐が紛れこんどるな

41 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 22:33
>>38
では日本発の革新的なアイデアのゲームも挙げてみれ。

42 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 22:45
>>41
宮本さんの作ったゲーム

43 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 22:47
確信犯!!

--------------------ゲーハー厨注意報!!---------------------

44 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 22:48
このスレに一匹嵐が紛れこんどるな

45 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 22:52
マリヲで面白かったのは初代だけ。

46 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 00:42
この板はよ、他所に比べりゃあ割と大らかな連中が多いからよ
ゴミスレを再利用して馴れ合ってる俺らみたいな底辺にもよ
居場所ってもんが残されてんのよ。ありがてぇことによ。

でもよ、だからつってよ、大手振ってageんのはよ、さすがに
どうかと思うわけよ。やっぱよ、せめてよ、sageで楽しむのが
タシナミってーもんだと思うわけよ。

で、何の話だっけ。あー、酷いよ兄さんのラテン系中年か。

         アレはイイネ

47 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 04:58
enixで募集してたよ。

48 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 12:55
age

49 :真・スレッドストッパー:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

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