2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ウチの親って古くない?

1 :ふぁあ:01/12/24 12:29 ID:hpFErTwf
ウチの親私がする事なんでも反対するんですよ・・・
ピアスだめ!バイトだめ!って変じゃないですか?

2 :3:01/12/24 12:30 ID:o30HCxv7
3

3 :{'ω'}変態 ◆ahHentaI :01/12/24 12:36 ID:TmU38DUN
反抗期なんだろ

4 :(*´-`)peco ◆PECOwrMk :01/12/24 12:38 ID:VW0UbrIZ
どっこもそんなもん、そんなもん。心配なんですよ。

5 :マジレスさん:01/12/24 12:38 ID:m+NuOcgt
んでどうしたいのん?

6 : :01/12/24 12:41 ID:IGhMeDoY
君が君ぐらいの年齢の女の子の親になったとき、そのありがたさが身にしみてわかるよ。
それだけ君を大事にしたいんだよ。

7 : :01/12/24 12:43 ID:yEqfgQGE
君、昨日ラジオに出てなかった?

8 :ニチヨウ@惨敗T ◆MWvNHx3. :01/12/24 13:01 ID:7oooKaXv
いくつなのかなぁ?

親はいくつになっても心配するケド・
自分で判断できるトシなら自分で決めナよ
40過ぎたオンナでイマだ親にかくれてタバコ吸ってル人いるよ
もち独身、優等生って感じ  でもなんか気の毒でね・・

9 :マジレスさん:01/12/24 13:06 ID:kmi0+8sN
ウチん所もそんなもんだよ。
でも自分の見たいテレビとか見させてもらえないのはキツイ

10 :マジレスさん:01/12/24 13:07 ID:DRTrKbmt
うちより厳しくないよ。

11 :マジレスさん:01/12/24 13:09 ID:kmi0+8sN
>10
どんな感じ?

12 :マジレスさん:01/12/24 13:11 ID:DRTrKbmt
下のスレにも書いたけど、
門限5時。
カラオケ禁止。
勝手に物を買っちゃいけない。
電車に乗って遊びに行くの禁止。
友達と遊ぶ時は誰と、何処に、何の用で行くか、
その友達はどんな子か、とか全て言って許可を得てやっと遊べる。
門限は、大学行くまでは延ばさないとこの前宣言されました。
姉が1人居ますが、今17歳高3で、それでも私と制限は何も変わりません。
姉もかなり不満を抱いているようですが、
姉や私が何か言っても親は自分の意見を曲げません。

13 :12:01/12/24 13:13 ID:DRTrKbmt
ピアスなんて絶対許されない、
髪染める条件は、白髪が出てきたら黒に染めるだけ、
他の色はいくつになっても許されなくて、
煙草も一生禁止。

14 ::01/12/24 13:16 ID:JqahYC82
ひとり立ちするときが来るだろう。
そんときゃやりたい放題ですが、反動が大きいよね。

15 :11:01/12/24 13:26 ID:kmi0+8sN
>勝手に物を買っちゃいけない。
>電車に乗って遊びに行くの禁止。
>友達と遊ぶ時は誰と、何処に、何の用で行くか、
>その友達はどんな子か、とか全て言って許可を得てやっと遊べる。
上以外は私の家も似たようなもんですが、>12さんの方がキツイですね・・
>その友達はどんな子か、とか全て言って許可を得てやっと遊べる。
これなんて、かなりキツイじゃないですか・・。
友達なんて自分で決めるものなのに、親に許可をもらうなんて。

何で、親って自分の意見を変えたがらないんでしょうね。
怒った時に私が何か云うと絶対反抗するし、
かと云って何も云わないと逆にまた怒られるし。
皆さんが子供の頃の親って、みんなそんなモンですか?

16 ::01/12/24 13:33 ID:JqahYC82
>>15
大人になる過程には経験をつみ、知識を蓄えるということが必要になる。
そこで、人生の先輩また、出来てしまった固定観念から、
自分の言った事がが間違っていない限り、親としての面目を守るため
筋は通さなければならないという考えがある。と思う。

17 :魅惑の女@くまちゃん ◆KumakxFk :01/12/24 13:39 ID:AK3MOqY1
くまちゃんの知り合いにそれぐらい親が厳しい子がいたけど、
反発して家出を繰り返して、とうとう物を盗んで警察に捕まっちゃった。
逆に親が何をやってもいいって言う子は最近薄く髪を染めたぐらいで
全然遊ばないよ。

18 :マジレスさん:01/12/24 13:48 ID:JAFSwSKe
まぁ、きっと子供のことを考えてのことなんだろうけど
あまりにもがんじがらめにしちゃったら、子供はたまんないよねぇ。
うちの親もそうなんだけど、子供=自分の所有物って考えてて
へその緒切ってくれない親ってきついよ。
そうすることで、自分が安心なんだろうね。

19 :カトレア:01/12/24 14:06 ID:2XjzSfDr
1は学生かな?
学生だと親も厳しくするのは当たり前だと思う。
でも度を超すとやばいけど。
社会人になったらある程度はゆるくなるはず。
ピアスは金属アレルギーとかいろいろトラブルあるからそれを心配していると思う。
もしどうしてもピアスつけたかったからピアスみたいなイヤリングを付けたらどうかな?

20 :マジレスさん:01/12/24 14:18 ID:l7W3tQhG
子供を縛り付ける親ってのは、子供が心配でそうしてるわけじゃなく
子供が問題を起こした場合自分の世間体が悪くなるのがイヤなので
自分のために子供を厳しくしてるんだよ
子供のためにしてるわけねーじゃん バカだね(ワラ
大体そうやって縛りつけられた子供の方が
(精神的)放任主義で育った子供より問題起こしてるよ
問題起こさなくても性格暗かったりウソをついたり
いじめをしたり異常に成績悪かったり友人いなかったり
どっかおかしい

21 :マジレスさん:01/12/24 15:17 ID:Wpwg1MZs
>>1
 テストで100点取ったら一つだけ解除されるというのを
 やってみたら?
 (無理っぽいけど頑張ればなんとかなるかも)

22 :マジレスさん:01/12/24 15:18 ID:Wpwg1MZs

一つだけっていうか一つだね
2つ100点なら二つ解除

23 :マジレスさん:01/12/24 15:20 ID:xUmf5NR3
あなたの行いが悪いんだよきっと>>1

24 :ふぁあ:01/12/24 15:42 ID:X0FLzpls
行いはあまり関係ないのではないかと・・兄弟も似たようなもんだし。
皆さんの意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

25 :ニチヨウ@復活 ◆MWvNHx3. :01/12/24 15:45 ID:7oooKaXv
掟 破ったときはどうなんの??
心配という親心にたいしての裏切り

理由なんて聞かずに
感情ダケでぶっ飛ばしそうだねぇ・・1の親
あ、どこもそうか♪

26 :ふぁあ:01/12/24 15:52 ID:X0FLzpls
掟破りは、さらに掟が厳しくなる、お金は当分もうもらえない。
説教、怒って殴る(過去前例が・・女なのに)等々。外出できないのは嫌だな。

27 :ニチヨウ@復活 ◆MWvNHx3. :01/12/24 15:58 ID:7oooKaXv
>>26
お父さん?ナにやってるひと??

28 :ふぁあ:01/12/24 16:05 ID:X0FLzpls
サラリーマン??だと思う

29 ::01/12/24 16:16 ID:XmkrH5MK
二十代後半の男です。
うちも厳しかった。高校生になっても小遣い帳書かされたり、
就寝時間が20時や21時だったり。
でも素直に全部聞いていた俺もバカだったな〜

いつまでも人と全く話題が合わなかったり、
大人になってからでもカラオケに恐怖感じてたり。
で、親が言った結果どうなったとしても人生に責任とってくれるわけじゃないし。
いつまでも言うことを全部聞いてたら馬鹿見るよ。
いつだったか言われてことが、ただの思いつきで言われてたとわかったとき、
ぶちきれたな〜

だからといって、ことさらに争う必要もありません。
なんでも「ハイ、ハイ」と従ったふりをすれば収まります。
12さんが電車にのって遊びに行っても言わなきゃわかりません。

ただ、付き合う人間の種類とかでその後の人生に大きな影響があるのも事実。
親が心配して制限するのも一理あるんだよね。
問題はそれが全部と思っちゃうこと。

おそらく多くの親が望む子供像は、
「全く清純で聖人君子な世間を知らない人間」ではなく、
「まぁ悪いことはしないけど、要領良くって悪人にもだまされず、
親がいなくても、なんとかやっていける強い人間」
なんだよね。

30 :生活教徒:01/12/24 16:20 ID:Ai7dUnw+
男親と女親では、子供に「こうあって欲しい」と望む内容が違う傾向にあるんだってな。
男親は強くてたくましい子供であれば、少々やんちゃしてても良いかと言う思いの人が多く、
女親は人の言うことを素直に聞くタイプと、世の中からあまりは乱さないタイプを望む傾向だそうだよ。
まあここの1さんの親には当てはまらないかもしれないけど。

31 :ニチヨウ@復活 ◆MWvNHx3. :01/12/24 16:25 ID:7oooKaXv
だれでも親からの呪縛を解くために衝突はしてきたはず。

知り合いの子、やっぱり厳しくて(特に父親)
21のとき「アタシだって好きな人のひとりくらいいる」って言ったら
親戚中のまえで横っ面なぐられたって。。
(オヤジ曰く ほかにやるべきことがある だと)

それから紹介なんかできずに隠れてずっと付き合ってたよ
親も折れて「つれてきなさい」ってコトで まあ、和解したけど。。

外出ってドコいくの??

   ・・・・・と、ごめんねチョト落ち☆あとで見とくからレスしてね♪

32 ::01/12/24 16:37 ID:Jjoq+V90
>>12
門限5時じゃ部活とかもできないんじゃないかな。
「PHSの位置情報サービス」とか親に知られたらエライことになるね。
>>1
ピアスは生理的に受け付けない人が多い世代ですから、
どうやっても許可は難しいかな?
かってに開けても言わなきゃ気付かれない気もします。

33 :マジレスさん:01/12/24 16:50 ID:MGhbqghS
ピアスがだめで、2ちゃんはOKなの?普通、逆だと思うけどな。

34 :ハンガリー:01/12/24 17:22 ID:QVSC8Og4
>>33
もっともな話だが、世間は外見しかみないからな。

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)