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☆☆ Bach Collegium Japan ☆☆

1 : :01/10/08 02:32
バッハスレがBCJネタで汚染される前に、スレ作った。
スゴイ、キライ、まあまあ、ヒドイ、逝ッテヨシ等々、色々あるだろうけど、
公平に語っていきましょー。
主観で語るなら、それなりの説得力ある理由を挙げてね。

2 :名無しの笛の踊り:01/10/08 02:34
ついにたったか。
このあとこのスレにとんでもない衝撃が!!

3 :名無しの笛の踊り:01/10/08 02:39
>>2
それはガチンコ(ワラ

4 :名無しの笛の踊り:01/10/08 02:45
随分と寂しい立ち上がりじゃねーか?
みんな寝ちまったのか?
じゃ、俺も寝る。
明日から怒濤のレスラッシュになることを期待する。

5 :名無しの笛の踊り:01/10/08 03:46
あーあ。どなっても知らんぞ >>1

とりあえず、カンタータ全曲は完成させてほしい。ぜひとも。

6 :峰岡:01/10/08 04:01
BCJ=バッハ くいものにする ジャップ の略だろ?

7 :名無しの笛の踊り:01/10/08 04:40
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d7129182

DVDの演奏の内容について質問がありましたので、簡単にふれておき
ます。何と言っても聴き物はテュルクの福音史家。これだけは聴く価値
があります。期待のマクラウドは体調不良で痛々しい限り。また、ブレ
イズの「成し遂げられた」は絶唱ですが、正にクライマックスで馬鹿が
携帯電話を鳴らしてぶち壊し!興が冷めること請け合いです。
 ↑
むしろ買って聴いてみたくなるな(w

8 :名無しの笛の踊り:01/10/08 08:33
ライブとCDで印象が異なるケースがあるが、BCJの場合はキズは
あってもライブの方が面白いと思う。マタイはライブは良いがCDと
なるとちょっと躊躇する・・・ライブのDVDを期待しているのだが。

あとサントリーホールは会場としてはでか過ぎ。せいぜいオペラシテ
ィまでにしてもらいたい(池袋・錦糸町は論外)。

9 :名無しの笛の踊り:01/10/08 08:43
通はバッコレと呼ぶようです。

10 :名無しの笛の踊り:01/10/08 09:13
で、武田氏は雅明教祖とどう揉めたの?

11 :峯岡:01/10/08 09:16
BCJのロ短調を「まぬけな演奏」と批評して、全国の山野で配っていたね、今年はじめ

12 :名無しの笛の踊り:01/10/08 09:19
美登里クビで、数等劣る環がいるのは、なぜ?

13 :11:01/10/08 09:27
漏れ、それ読んだ。この男、結構粘着質だな、ねちねち

14 :名無しの笛の踊り:01/10/08 09:31
鈴木美登里は「アントネッロ」としてBIS復帰?を果たしたようだ。

15 :名無しの笛の踊り:01/10/08 09:34
>>9
「馬鹿これ」みたいで聞こえが悪いな。
通じゃなくて少数の勘違いオタクじゃないの?

16 :馬鹿これ:01/10/08 09:48
環は音楽監督の配偶者というだけで永久団員。声もでないのに、いいご身分で

17 :名無しの笛の踊り:01/10/08 10:13
雅明のゴルトベルク、指もつれてる

18 :名無しの笛の踊り:01/10/08 10:37
BCJは内部のごたごたはともかく、演奏自体は素晴らしい

19 :名無しの笛の踊り:01/10/08 10:44
BCJでバッハを語るのは、赤い狐で日本料理を語るやうなもの

20 :19:01/10/08 10:46
美登里の狸も可

21 :ばかコレ:01/10/08 10:59
コバケン=吉野屋。マサアキ=らんぷ亭。

22 :名無しの笛の踊り:01/10/08 11:13
鈴木美登里くびになったの?だから最近クレジットされてないのか。
なんで?
弟の方の立場はどうなってるの?
内部のごたごたあるっているけど、他に何かあるの?

23 :げろ:01/10/08 11:27
某スレによれば、雅明と秀美、雅明と武田、ソプラノぱあと内部、BCJとBISの関係が×らしい

24 :18=厨房:01/10/08 11:30
増井常吉か?

25 :18=厨房:01/10/08 11:31
増井常吉か?

26 :名無しの笛の踊り:01/10/08 11:35
I教授がHPで「1パート1人やってみたい」なんて書き込んでいて
急になんでリフキン説に肩入れ?と思ったんだけど、最近BCJのこと
あまり書かないんで、お互い何かあったのか、あるいはI教授も次なる
手の持ち駒としてリフキン説を使い始めたのか、とか思っていたけど
内部ごたごたも関係あるんですかね?
そもそもBCJとI教授の関係ってどんなもんなの?

美登里さんはやめたの、それとも首になったの、詳しく知りたい。

27 :いずみほーるはごたごた好き:01/10/08 12:30
磯山と雅明も冷めているよ。磯山、飽きっぽいからな

28 :26:01/10/08 12:33
美登里は声が衰えて、事実上クビ

29 :いずみほーるはごたごた好き:01/10/08 12:45
磯山はアレグロの社長とも大喧嘩したよな。人格問題ありか?

30 ::01/10/08 12:57
人格問題ありは倒産寸前の小川社長のほうだろう(藁

31 ::01/10/08 13:24
おがわ、外基地だな。開演前のいずみHロビイでホール関係者と怒鳴り合いの大喧嘩してたよ

32 :名無しの笛の踊り:01/10/08 13:45
あのー、わたしファンなんですけど、細かいところへのこだわりも含めて
とてもていねいで好きです。そんなごたごたのことは知りませんでしたが。
それにしても、なんでここの人たちってこんなにガラが悪いんでしょう?

33 :名無しの笛の踊り:01/10/08 14:10
内部がどうなってようが誰が演ろうが、水準以上の演奏を続けてくれれば一カンタータ
ファンとしてはOKなのだけど、本当にBISと関係悪いならこりゃ困ることだ。

バール社長もいくら音楽知ってるとはいえ商売で会社やってるわけで、まさかカンタータ
全部をCDで出すという、正式な契約書を交わしたわけじゃないんでしょ。

テルデックの全集を持ってて年に一回は通しで聞くようにしてるけど、やっぱボーイ
ソプラノを中心に不安定な出来な曲は聴く気がしないので、もう一つの全集として応援の
意味を込めてBCJ集め始めたんだけど、もしBISで途中打ち切りになったら、それを
引き継ぐ別の会社なんてありそうにないし。

そうするとコープマンに乗りかわることになるけど、コープマンのカンタータ聞いたこと
ないけど、「マタイ」のCDはあまり気にいらなかったのでいまいち食指がそそられない。
あるいはあきらめてヘレヴェッヘができるだけ録音増やすのを祈るか。

BISとの関係って本当のところどうなの?バッハの協奏曲もBCJでどんどん出すみたいだけど。

34 :雅明が水準以上だって?:01/10/08 14:15
知る努力怠っている井の中の蛙め。チキンラーメンだけ食って中華をかたるな。

35 :32=33=ネカマ=猫:01/10/08 14:17
自作自演ウザい

36 :名無しの笛の踊り:01/10/08 14:19
BCJのカンタータ、素晴らしいよ。
日本の誇りだ。

37 :BCJ武田:01/10/08 14:22
<<34
努力だと?
参考までにどんなのか教えてくれ

38 :くそ武田:01/10/08 14:26
本物の武田さんなら欧米有名無名の団体200はリサーチしているんだぜ。貴様も渡欧して、いかに世界が広いか見てこいや。

39 :名無しの笛の踊り:01/10/08 14:48
下らない煽りしてるのはごく一部だけ。女でも寝取られたんでしょうか。
BCJにはホントガンバってほしい。

40 :名無しの笛の踊り:01/10/08 14:53
>>39
正解。

41 :名無しの笛の踊り:01/10/08 15:00
やっぱバッハファンはイカレポンチが多い。かわいそうに。
モーツァルト以外は音楽ではない。

42 :名無しの笛の踊り:01/10/08 15:00
盲目的に賛美するファンの多いBCJに対して冷静に評価しているここのスレの
人たちは見識があると思う。私は別に評価してない、つうか一つの古楽器団体
以上のものではないと思う。

43 :名無しの笛の踊り:01/10/08 15:14
>>42
日本では唯一無二だと思うが。

44 :雅明が:01/10/08 15:17
環をクビにしないかぎり万年四流

45 :名無しの笛の踊り:01/10/08 15:22
>>43
だったらなに?

46 :42は:01/10/08 15:28
自分も冷静で見識があると思い込んでるキモいナルシストクラヲタ。
まあせいぜい鏡の前で指揮棒振ってうっとりしててくれ。曲はマタイですか?
あっ、マサアキの真似なら指揮棒もいらないか!

47 :名無しの笛の踊り:01/10/08 15:31
内部事情はともかく、批判している奴はちゃんと音を聞いて具体的に
批判しろよ。

48 :雅明の真似なら:01/10/08 15:31
要・白髪いそぎんちゃくカツラ!

49 :1:01/10/08 16:00
47さんも言ってるように、皆さんもうちょっと発言に具体的な理由や根拠を挙げてくださーい!
てきとーに罵倒して、罵倒したそいつにてきとーに罵倒してたらキリがないですよ。
ま、2チャンでは普通の光景ですけれど。

50 :名無しの笛の踊り:01/10/08 16:20
昔一度共演したことがあるのですが、新興宗教団体みたいで気持ち悪かった。
雅明さんはいい人で好きです。でも周りに非常識な人が多い。
良くも悪くも結束力の固い団体だなと思いましたが、最近は違う様ですね。
アンサンブルの運営って難しいのでしょう。

51 :名無しの笛の踊り:01/10/08 16:23
どんなところが新興宗教団体みたいだったの?非常識なところ?
結構クラシックやってる人って常識はずれなところあると思うけど、
どう非常識だったのか詳細きぼん。

52 :神戸の緋田:01/10/08 16:23
おいしんぼばかり読んでないで、練習しろ

53 :増井常吉:01/10/08 16:33
マサアキさんとBCJはボクの尽力でやっていけているんだ

54 :名無しの笛の踊り:01/10/08 17:01
日本で体系だってバッハを聴ける機会を提供しているという
だけでもBCJの功績は貴重。
ヘレヴェヘらも素晴らしいとは思うが現実的にライブでこれ
だけ纏まってカンタータを聴く可能性は無い以上、同列に比
較しようがない。

55 :馬鹿ばかりですね:01/10/08 17:11
隣がらんぷ亭だから、他へ行くのもかったるいし、毎日毎食牛丼並たべましょう、ってか

56 :武田浩之:01/10/08 17:41
マサアキさんとBCJはボクの尽力でやっていけているんだ

57 :名無しの笛の踊り:01/10/08 17:44
>>51
詳細を書くと私が誰だかわかってしまうので。(笑)
簡単に言えば、自分達が一番、という意識の強さから来る態度、といえる
でしょうね。いつもみんなで深夜まで飲む、というのも嫌でした。
>>54
同感です。私もBCJの存在意義は認めます。演奏の質も悪くはないですし。
ただ、もっとオープンで健康的な団体だったらいいのにと思うのです。
ヨーロッパには無名でもいいアンサンブルがいっぱいあります。

58 :宇野です:01/10/08 18:04
ベストは世田谷線旧型車両、第二位は池袋山野の峯岡といえよう。雅明はだめだ。外面的、無機的にすぎる。バッハをなでているだけだ。

59 :54:01/10/08 18:13
>>57
善意に解釈すればヨーロッパに対する層の薄さから出た使命感の
裏返し?なのでしょうか。競合団体が増えてくれば肩の力も抜け
る・・・?

60 :名無しの笛の踊り:01/10/08 18:15
紀尾井定期の頃、外タレなしでモテットやった。最低。あれなら国内でも、よりましな団体いくつもある。少し後、ヘレベへを北区で聞いて、BCJから足洗った

61 :。。」:01/10/08 19:42
下北沢まか増井

62 :名無しの笛の踊り:01/10/08 19:52
増井と、びばBCJの主、ウザい。信徒総代みてえな顔してるんじゃねえ

63 :名無しの笛の踊り:01/10/08 19:52
今年は全部行ってます。
聴いてるときはウンウン頷きながら聴くんだけど
演奏後なんか音が心に残らないというかそういう印象を受けます。
非常に丁寧な音楽作りをしているとは思うのですけど。
なにか心にガツンとくるインパクトがない。
来年定期会員になろうかどうか迷ってます。
年明けのヨハネを聴いてから決めようかと。

64 :名無しの笛の踊り:01/10/08 20:53
>>63
>聴いてるときはウンウン頷きながら聴くんだけど

危ない人だなこりゃ

65 : :01/10/08 21:08
63の言う丁寧な音楽作りってのは、ぴたっとリズムが合ったりと正確に演奏している、
ってことなんだろうけど、その代わり音楽の持つ横の流れのような
自然さが失われていると思う。BCJの音楽には。
ましてやバッハのような対位法を使った演奏の場合、
リズム等の正確さより多少リズムがずれても奏者それぞれが自由に歌って、
曲中のほんのわずかな部分で合えば良い、というのが本来のあり方なんだと思う。

前は逆が正しいと思ってBCJ好きだったけど、いろいろ聴いていくうちに
BCJは歌い手も弾き手も指揮者にコントロールされすぎていると思うように
なって嫌いになったんですが。

66 :増井:01/10/08 21:25
マサアキは天才、減れ部屁は大ばか

67 :63:01/10/08 22:04
>>64
確かに(笑)。
でも心の中で頷いているという意味ですよ。

68 :まかまかまかまか:01/10/08 22:09
まさあきの音楽はよいとまけ。古楽の若杉だ。リズム音痴。髭剃って死ね。

69 :名無しの笛の踊り:01/10/08 22:11
>>65
禿胴
みんな気づいている。

70 :名無しの笛の踊り:01/10/08 22:11
アタマ振るなゴルァ

71 :名無しの笛の踊り:01/10/08 22:25
↑?

72 :名無しの笛の踊り:01/10/08 22:48
誰か今日のマサアキ聴いた?

73 :名無しの笛の踊り:01/10/08 22:50
「ヘタ」っていってる諸君は、海外での雑誌の高い評価をなんと説明するの?
みんな耳くさってるとかいうのかな? 日本の評論家も、海外での評価に
しぶしぶ認めはじめたって感じでしょ? そりゃ注文はけっこうだろうけど。

74 :名無しの笛の踊り:01/10/08 22:53
整ってるだけでつまらんと思うことはたしかにあるが、
整った演奏ができるってのはかなーりたいへんではあるな。

75 :名無しの笛の踊り :01/10/08 22:56
>>73
海外の評価よりもなにも自分の耳を信じて評価してます。

76 :秀美:01/10/08 22:59
海外の評論家はものめずらしいだけ。大体評論家なんてどこの国でも出谷啓なみだぜ、蛙くん

77 :名無しの笛の踊り:01/10/08 23:04
>>73
国粋主義者で外人コンプレックス

78 :今日きいたよ:01/10/08 23:10
まさに牛丼。すぐ、手軽に腹一杯になるけど、長くは満たされない。満足が持続しない。悲しい。

79 :とっと:01/10/08 23:24
だいたい、本番中に現在地わからなくなって、隣の奏者に小節数と練習番号と拍を声に出して数えてもらっているようなボケ連中のどこが国際水準なんだ?牛丼かきこんで寝ろ

80 :名無しの笛の踊り:01/10/08 23:28
あれはイタかったよ、ほんとに。
彩の国事件だよな。

81 :らんぷ亭:01/10/09 00:35
前田りり子死ね。よく自分をプロだなんていうよ、あちこちで。与野の一件は絶対にわすれないからな

82 :名無しの笛の踊り:01/10/09 00:51
BCJって会社形態なんだってね。よくがんばってるよ。
劇団四季みたいだ。

83 :名無しの笛の踊り:01/10/09 01:00
内輪もめガンバリナハレ

84 :名無しの笛の踊り:01/10/09 01:07
めらさんってどうしてるのかな。
テレビに出てたの見たけど、歌は悲惨だった。
声がだめになったんじゃないことを祈る。復活を願いたいです。
BCJに戻るのは無理だろうけど。

85 :名無しの笛の踊り:01/10/09 01:10
そういえば一時期、めらって武田と一緒に暮らしてたんだよね

86 :名無しの笛の踊り:01/10/09 01:12
前事務局長・武田浩之は、7月末日で退任しました。

87 :名無しの笛の踊り:01/10/09 01:21
>84
カンリし過ぎでも何でも、もうチョト鍛えてもらってから飛び出せばヨカタのにね

88 ::01/10/09 01:22
武田もホモなのか?まあBCJも性的関係けっこうみだれているからな

89 : :01/10/09 01:27
飛び出したのは、「もののけ姫」で売れまくって、事務所変わって、
莫大なギャラを要求してきたからでしょ?
当然払えないBCJは米良を諦めたってわけ。
俺はてっきり米良本人がもののけになってデリヘル氏をぶん殴った事件が原因だと思ってたが。

90 :名無しの笛の踊り:01/10/09 01:57
>>89
そんなことあったなあ。
デリヘルのチンポが小さくて頭に来て相手殴ったってゆうんだけど、
あいつに殴られるやつって一体どんなやつだ?小学校低学年か?

91 :名無しの笛の踊り:01/10/09 02:01
>>88
BCJの性的関係情報きぼーん。
差し障りのないところで。

92 :名無しの笛の踊り:01/10/09 02:07
>>89
スポーツ紙の一面を飾ったりしたな。
あれ見て、マスコミってのは無情だなと思ったよ。
またちゃんとバロックを歌えるようになってほしいがね。
「題名…」とか「だれでもピカソ」とかばっかじゃなくて。

93 :名無しの笛の踊り:01/10/09 02:09
武田、どこにいった?

94 :名無しの笛の踊り:01/10/09 02:20
ソティエ

95 :名無しの笛の踊り:01/10/09 02:24
テロ騒ぎだが、海外ツアーにはちゃんと行けるんだろうか?
イタリアやスペインはともかく、イスラエルなんてやばいよね。

96 :名無しの笛の踊り:01/10/09 02:31
みんな逝って来い

97 :名無しの笛の踊り:01/10/09 02:53
ここのカキコってさあ、ひょっとしてメンバーの私怨もかなりあるんじゃない?
狭い世界だろうに。そんなにストレスたまんのか?

演奏の話をしよと思ったが、そんな状態じゃないね。こりゃ。

98 :名無しの笛のおどり:01/10/09 09:01
歌手としての米良はもう終わった。いずれ契約打ち切りになるでしょう。声でなきゃ、単なるチビオカマ

99 :名無しの笛の踊り:01/10/09 09:08
米良ちゃん酒飲みすぎです。復活してくれ。

100 :名無しの笛の踊り:01/10/09 09:11
っていうか、単なる子供症。あれはCTじゃないと森晶彦先生も言っている

101 :名無しの笛の踊り:01/10/09 09:18
じゃそろそろ声変わりか?

102 :福岡枯臭い音が臭い:01/10/09 09:48
プライドだけ一流、下手なだけでなく、数も数えられない前田りり子、失せてくれ

103 :諸井誠 館長:01/10/09 12:50
「音楽の捧物」は開館以来の恥じさらし、と発言。マジレス。

104 ::01/10/09 12:57
米良は今ドイツかどっかに留学中でしょ?
2,3ヶ月前に帰国したときに「たけしの誰でもピカソ」に出てたが。

105 :>103:01/10/09 13:00
おいおい、それ本当か?
そんな演奏聞かされた方はたまんねーぞ、カネ返せ!

106 :105様:01/10/09 14:58
漏れも逝った。りり子何度も何度も落ちて、ついに若松さんが「70、80、85、90」って小節数をカウントしたんだ。客席にばっちり聞こえたよ。でも終わってからりり子、へらへらしてて反省皆無。腹立ったよ。

107 :仕方ありません:01/10/09 15:07
昨年末から今年にかけて前田は彼氏に夢中、プローベ中も携帯離さなかった。セックスばかりで仕事は上の空だったんじゃない。

108 :名無しの笛の踊り:01/10/09 15:09
へらへらってほどではなかったぞ。
他の奏者は少し笑みを浮かべた顔でで拍手に答えてたけど、
りり子は神妙な面もちだったから、「あー、穴があったら入りてー心境だろうな」と
思って見てたよ、俺は。
でも、小節数のカウントには気づかなかったな、2列目あたりだったけど。
落ちたのは分かったが。

109 :↑つんぼです:01/10/09 15:24
8列目でもきこえたぜ。へらへらは楽屋でのこと。貴様りり子ファンか(藁

110 :名無しの笛の踊り:01/10/09 15:30
108はりり子を思い出しながらオナニーしています。でも新妻りり子は藤沢で夜毎奇上位性交を楽しんでます。あわれな108はつんぼで馬鹿です

111 :108:01/10/09 15:37
きいてないのに知ったか(ワラ

112 :108:01/10/09 15:39
おいおい、待ってくれよ。ファンなわけないだろ。
ほんとに気づかなかったんだよ。
落ちて、また途中で入ろうとしたけど、上手く入れなくて吹くの止めたり
してたのは分かってたんだけど。

113 :名無しの笛の踊り:01/10/09 15:47
ttp://www2.odn.ne.jp/~cco69970/index.html/lililko.html
前田りり子のサイト↑

114 :名無しの笛の踊り:01/10/09 15:51
自意識過剰、自己肥大の顕著なサイト。ついでに目方も増量(藁藁

115 :名無しの笛の踊り:01/10/09 15:59
りり子、先月定期もボロボロだったな

116 :名無しの笛の踊り:01/10/09 16:20
>>108
煽りは相手にしないのがよろし。私怨か嫉妬だね。

117 :名無しの笛の踊り:01/10/09 16:24
>>107 とかって関係者じゃないか。
いいのかい? 血を見るんじゃない?

118 :名無しの笛の踊り:01/10/09 16:27
>>100

森晶彦先生ってだれ?

119 :名無しの笛の踊り:01/10/09 16:29
めらちんは、日本歌曲でやっていくような気がする。
音程はともかくすごい気迫だから。だれピカでも歌ってた。

120 :名無しの笛の踊り:01/10/09 16:32
りり子の一件はアオリじゃないぜ。これだから牛丼ファンは困るよ

121 :名無しの笛の踊り:01/10/09 16:36
ロ短調、リリ子氏は出るのでしょうか?

122 :118:01/10/09 16:38
森は音声・発声学者。 医学的見地から米良の発声法に懸念を抱いている。あれでは無理が重なり、じきに声をなくすだろう、と。

123 :名無しの笛の踊り:01/10/09 16:39
>>120
てゆうか、書きかたが煽りだろ。実際そうだったとしても。
「牛丼ふぁん」ってなに?

124 :名無しの笛の踊り:01/10/09 16:42
>>123

だから、煽りは無視がいいって。

バッハのファンは常識ある人だと思っていたが。。。
そうでもないようだね。

125 :名無しの笛の踊り:01/10/09 16:42
確かにリリコ太ったよな。
っていうか毛深い。

126 :だから:01/10/09 16:48
わたしのレスは数数え事件のこと。どこがあおりなんだ!ふざけるな!だから盲目的信徒はいやなんだよ。国語やりなおせ!

127 :名無しの笛の踊り:01/10/09 16:49
削除対象だね、こりゃ。

128 ::01/10/09 16:55
103ひとつ書いただけで何でこんな言われなきゃならないの。

129 :名無しの笛の踊り:01/10/09 17:00
まあ、確かにBCJは自己検証が希薄だし、一部のファンは視野が狭い、といわれても仕方がない言動が目立つ。聞き手は選択が自由なのだから色々聞いたほうがいいと思う。

130 :名無しの笛の踊り:01/10/09 17:01
12月のメサイアにはりり子でるん?

131 :129:01/10/09 17:06
因みに私は、今入手できるバッハのカンタータのCDはほとんど聞いた。実演ききに欧米に何度か出かけたりもした。本当に世界は広い。CD1枚すら出してなくてもBCJより成熟した団体なんてゴマンとあるのだ。

132 :名無しの笛の踊り:01/10/09 17:15
>>131
それはそうかも。
私ももっといろいろ聴いてみたいけど、
…大阪には何もないからなー。
定期的にやってくるBCJが頼りなんだよねー。

133 :名無しの笛の踊り:01/10/09 17:32
>>131
いろいろ聴いたあなたに伺いたい。
日本で一番マシな団体はどれですか?

134 :名無しの笛の踊り:01/10/09 18:06
>104
ちゃんとした先生についているのだろうか。
どーせ怠け者のナルシストなんだから放置したら練習なんてしないだろ。
それなら演奏や思想に難があってもBCJで
強制的に鍛えられてた方がましだったような。

135 :名無しの笛の踊り:01/10/09 23:24
あげ

136 :名無しの笛の踊り:01/10/09 23:36
>>133
なぜそこで「日本で」って質問がでるかなぁ。はァ〜。
いねーよ、でいいか? ダメ? じゃ極真会館。

137 :山野池袋スレ見ろ:01/10/10 00:01
90から120 爆笑ものだぞう、最近の最高傑作

138 :名無しの笛の踊り:01/10/10 00:02
米良さんってチャンスとかショルとかと比べてどうなんですか?
音程とか不安定に感じますが。

139 :名無しの笛の踊り:01/10/10 00:09
昨年のBCJのマタイでのチャンスはあれっ?と思う調子だった。

140 :名無しの笛の踊り:01/10/10 03:28
アカペラで演奏する機会を増やすとよいと思ふ(現状ではきっとボロボロ)。
合唱団のトレーナーがいるとよいと思ふ(独語圏か英語圏の)。

141 :名無しの笛の踊り:01/10/10 05:28
>>140
合唱の発音を何とかして欲しいぞ。S、Shの発音がゆるすぎる。
その他語尾の無声音。マア日本人には苦手な発音だと思うが、
国際的にCDをリリースするのは恥ずかしいレベルだぞ。

142 :名無しの笛の踊り:01/10/10 07:23
だれかがいってたけど、横の流れがぎこちないというのには賛成。
指揮者にはあわせてるが、おたがいにつながってる感じはあんまり。

143 :名無しの笛の踊り:01/10/10 08:10
鈴木環さん優待、じゃなくて勇退に1票。社長に専念を。

144 :》143:01/10/10 09:25
環はどさまわり演歌歌手。即刻退団しなさい

145 :名無しの笛の踊り:01/10/10 13:32
BSJがんばってください。いまのままじゃ駄目。

146 :名無しの笛の踊り:01/10/10 19:43
家族がからむといろいろもめるんだろうか。
クイケン兄弟(一家)なんかよくもってるね。

147 :名無しの笛の踊り:01/10/10 21:41
雅明凡演あげ

148 :名無しの笛の踊り:01/10/10 22:16
武田追悼あげ

149 ::01/10/10 22:31
武田死去?マジ?

150 :名無しの笛の踊り:01/10/10 23:06
>>146

もし家庭の事情でごたごたしてるんだったら、音楽的にベストな形でおさめてほしい。
BCJには金を出すからさ。

151 :ミキラ:01/10/10 23:26
なんだよー、リリコ逝ってしまってるんなら、またオレ使ってくれよ〜

152 :名無しの笛の踊り:01/10/10 23:38
最近みないけどどうしちゃったの?>ミキラ

153 :ミキラ:01/10/11 01:00
>>152
なんだよー。雅明にはホされてるけどさー、NHK出たんだよー。見てくれよー。

154 :名無しの笛の踊り:01/10/11 01:08
ミキラって誰のこと?教えて。

155 :みから、じゃなくて、みきら:01/10/11 01:12
BCJの歌手、結構乱交してるよ

156 :ミキラ:01/10/11 01:12
>>154
なんだよー。ミライヨシじゃなくってミキラって読むんだよー。
フルートけっこう吹けるんだよー。ヨメさんがチェンバロ弾けて便利なんだよー。仕事くれよー。

157 :名無しの笛の踊り:01/10/11 12:33
りり子あげ

158 :名無しの笛の踊り:01/10/11 23:34
>>113
読んだ。全く反省していない。こんなバカがノウノウとしているのか?!

159 :名無しの笛の踊り:01/10/11 23:50
>りり子

バッシングされまくりだが、実力、というかポテンシャルはあると思う。
彼女のレッスンをみる機会があったがメソッドは相当なレベルにある。
もちろん演奏家としての表現力も本来はある。
ブリュージュの2位は決して伊達ではないと思った。
与野を聴いた人は運が悪かったのだろう。

しかし、もう少し自分がどうみられているか意識したほうがいいかも。
あの面子ではまともな練習する時間は取れなかったかもしれないが、
それでもプロである以上は言い訳にはならないから。

160 :名無しの笛の踊り:01/10/11 23:59
>>159
正論ですね。練習不足とかってプロでもあるんだろうけど、
少なくとも一定水準は保ってほしいよ。自分の居場所を見失うのはねえ。
実力云々以前に演奏家として信用できなくなっちゃうよ。

161 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:05
捧物は3日合わせがあり、全員浦和泊でした。条件が悪いとは言わせません

162 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:06
そーなんですか・・・。よくご存じで。
それぢゃしょーがないですね。
逝ってよしとしますか。

163 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:07
ということはゲネプロまではちゃんと吹けてたんでしょ?
じゃあ、単なる本番のアクシデントじゃん。

164 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:10
2位と1位では天地の差。そもそもコンクール歴なんて、どーーでもいい

165 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:13
出演全曲でコケ、3回も迷子。これで本番アクシデントか(ワラ

166 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:16
そのコンサート聞いてないんですがどの曲で落ちたのですか?
トリオソナタですか。

167 :決定!!:01/10/12 00:16
丸く・安泰=超一流、前田りり子=プロ失格!

168 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:17
一回落ちて動転しちゃったんだろうね。
「巨匠」クラスのピアニストが止まったのも見たことあるよ。
精進して今後はいい演奏を聞かせて欲しいね。

169 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:18
>164

確かにコンクール歴なんぞどーでもいい。
しかし、ルセとアンタイに趣味の差は合っても天地の差はなかろう。

確かに、りり子は十字架を背負ったかもしれないがそれを挽回できるかどうかは自分の精進だ。
次代を背負えるだけの逸材とも思うので汚名を晴らすべくがんばってほしいと思っている。

170 :りり子ヲタ、黙れ!:01/10/12 00:20
捧げ物聴いてない者、無責任な擁護して勝手なことほざくな!!

171 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:20
>>169が結論。
別の話題に行きましょう。

172 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:22
一回演奏家が不調のコンサートにあたっただけでこんなところで大騒ぎするのは
みっともないよ。
いろいろ聞いてれば良くあることです。

173 :170に、やや賛成:01/10/12 00:23
あれ、聞かされた身にもなってよ。お金も払ったのに

174 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:25
>170

では、彼女のできのいいものを聴いたことがあるか?
バッシングは勝手だが、せっかくの素材を認めず、育てず、あげく転落させたところで聴き手には何も残らないぞ。

演奏家を育てるのは聴き手だ。
単純なバッシングでは意味がなかろう。

175 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:25
まぁまぁ、りりこに問題はあるだろーが、
弦楽器の後ろ方、なんとなく弾いてるネーチャン(オバチャンもいたっけ?)
たちよりは何百倍も素晴らしい演奏だと思うよ。
捧げ物聴いた人はビンボークジだな。

176 :いえいえ:01/10/12 00:27
ろ単調も、先月のカンタアタもズタボロでした

177 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:28
年明け最初のコンサートという面もあって、ガッカリ度は高かった。
おまけに帰りは雪降るし。

178 :りり子さまあ:01/10/12 00:31
今頃騎上位でヴァギナ濡れ濡れですか。御主人のクンニは最高ですか

179 :なんだって:01/10/12 00:43
マルク・アンタイも知らんで、りりこ〜とか言っているのか?悲しいね

180 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:48
わからないやつが多いな。

日常的にトラヴェルソの優れた演奏を聴きたいならりり子を育てるのが得策だと言っている。
マルクがそうそう来日してくれると思ってるのか?

バッシングでは演奏家は育たないぞ。

181 :↑あんたホント馬鹿だね:01/10/12 00:51
日本人奏者が、この日本で育つか!めでてぇ厨房だ。正月はまだだ

182 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:53
>>180
そのとおりですね。一時のブーイングは良しとしても、
ひたすらバッシングするのは単なる私怨としか思えないぞ。

俺はりり子オタじゃないが、179がそこまで嫌う必要もそんなないだろ?
何かされたのか?

183 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:55
では、あんたがヨーロッパでもどこでも移住してくれ。

困難は承知した上でそれに挑戦しているのがBSJであり、日本の古楽奏者だ。

184 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:56
失礼
BSJ→BCJ

185 :名無しの笛の踊り:01/10/12 01:20
特別賛助会員・増井マカギャラ、もう寝なさい

186 :名無しの笛の踊り:01/10/12 15:34
age

187 :名無しの笛の踊り:01/10/12 19:22
やはり男を寝取られたとかの私怨でしょう。いい加減うざすぎ。
あるいは、実力不足のためにBCJにもう二度と誘われないので恨んで
るとかね。

188 :名無しの笛の踊り:01/10/13 04:18
>>188
BCJ関係者コワイ。てゆーかこのスレ、コワイ

189 :>188:01/10/13 07:34
BCJはこわくない。BCJ関係者(怨恨者)が粘着にカキコしているだけだ。

190 :名無しの笛の踊り:01/10/13 08:43
しかし狭い古楽界でこんなに怨まれるなんてマチャアキも大したもんだ。

191 :名無しの笛の踊り:01/10/13 08:52
でも、歌の連中は本当に下手です。頑張って、では済みません

192 :名無しの笛の踊り:01/10/13 09:55
鈴木雅明・武田前事務局長・鈴木美登里・鈴木環・鈴木秀美
ソプラノパート
増井常吉・礒山雅
BCJ全体
緋田芳江・矢口真・前田りり子・米良良一・未来良
歌の連中

これがこのスレで誹謗中傷にあげつらわれたメンバー&支援者だ。

@兄弟と夫婦の仲の悪さを真っ先にあげつらった
A鈴木秀美を唯一の例外として弦楽器奏者は誹謗されない
B声楽を容赦なく叩く

そして「ある古楽器団体所属」のメンバーは1人として挙がって来ない。

>>131-133
ここにこの誹謗スレのスレ主が言いたいことが詰まっているね。
@CDの発売は団体の評価には無関係
A大阪でのBCJ活動の嫉妬
B「日本で一番マシな団体」へのこだわり

>>136
で見抜かれ(?)、次回を狙っているようだがな。

@兄弟&夫婦仲が良い
A大阪に進出していない
BCDが世界規格で出ていない
C声楽を使わない
D弦楽器メンバーがBCJと共通

この団体こそ、「日本で一番マシな団体」と言いたいようだな。
純粋なファンまで巻き込んで誹謗を重ねて世界発売のCDでも
出るのかね?
さあて、青い梅でも食ってパリのモーツァルトでも古楽器で聞くか(藁

193 :名無しの笛の踊り:01/10/13 11:07
そういえば、りり子タンは青い梅食べてないね〜(藁

194 :名無しの笛の踊り:01/10/13 11:27
>>192
うーむ。
でも、たづくりオケの指揮者はチェロへただったからなあ。

195 :う〜ん:01/10/13 11:39
梅酒屋さんは秀美さんに毛虫のように嫌われていたからなあ

196 :質問:01/10/13 12:15
>>175さん教えて!
>ネーチャン(オバチャン

ヴィオラの諸岡涼子はどちらに分類されるのですか?マジレスにてお願いします。

197 :名無しの笛の踊り:01/10/13 14:26
>>192
なかなか的確な推理だと思いますが、誹謗の主は複数かなあと。
実名が出てないひとまで書いちゃうのは、どんなもんかと。

米良さんはいまさら叩いてもしかたないし、別系統でわ。
緋田さんは、コックも兼ねてるミスターのほうでわ。

198 :名無しの笛の踊り:01/10/13 14:29
>>192
M田さん叩きは、そばで吹いてる管のひとかなーとか思って見てました。
おなじコンクールでいつも下位入賞じゃおもしろくないでしょうから。

199 :名無しの笛の踊り:01/10/13 15:12
なぜかぜんぜん名前の出ない、バッハと同時代の作曲家の名を冠した、
大阪の某グループの線はないかな。バッハの百年前の、でもいいけど。
…んなこたあないよね。

200 :BCJ 200:01/10/13 15:19


           ,,,::'''''''゙゙´      ゙゙゙゙'''''-::,,_
         ,-''゙                ''!;
       .r'゙                   i゙''
       l         __           i
       l     :,,r''' ̄ ゙゙゙゙゙̄''''''''''''-,,_    i
       i   ;ri!゙            ゙lll;;,  i
        '|  ;lll|l ,,,,:;iiii;,,,,   ,,,;;lllii;_  'll|l  |
        .'l, レll'l '''  ,,,,, ̄    ,,,,,___   l|ト,r
        '|;i|'ト  :r:'llll''     ゙゙'ill⌒  l ゙.r'''
        .l ゙ト               i .|
         'l .|  :r'゙ /'    ! \   l |      ________
         .ll,,) '|!,,,  .(i;;;;;iiilllii;il)l;':: ,r''| li,,,l     /
           |l;,'l||ll!|lll'llllllllllllllllll,'! ||l| ll |!゙    <
           | i‐:リlト:,::;;;;;;;;;;;;;;,,,:l lil ´l!|.;|l゙     \ イスラエルに逝くなら、安全は保障できん
            '!:ト)' 'li, iiiiiiiiiiiii'.、l.`ll,,|:(` |        \________
            l|!`r,.('ト.r i l゙ i  |. )゙l! |
            i'!.'il、.'l; .| i'l l. ; l,i,'!!'l;゙;; '|゙
            ゙ 'l;;;l'llll :ili;|.フ/; ,`ト.゙;l!.
             ;l i;''ll!|_ |_ li,, !,,l'!.lレi!ト

201 :なぜかしら?:01/10/13 22:31
>197-199
言いたいことがあるなら、なぜsage書きするの?
ageると都合が悪いのは誰??

202 :名無しの笛の踊り:01/10/13 22:39
みなさん異状にムキになってますね、ふふふッ

203 :名無しの笛の踊り:01/10/13 22:53
BCJ内部告発のほうが可能性あるよ、大阪諸団体より

204 :確かに:01/10/13 23:03
>164 :名無しの笛の踊り :01/10/12 00:10
>2位と1位では天地の差。

りり子はどうせ2位だよ。
誰だっけ、ブリュージュで優勝したBCJチェロ奏者って。
ちなみに指揮部門で優勝したのじゃないのね(藁

205 :》198:01/10/13 23:08
たしか『管きよみ』とかいう下手糞嫉妬女ね。最近出なくなったね

206 :青い梅たべたいなあ:01/10/13 23:12
てめえ、相手されねぇからって多気久現像とつるんでんじゃねえ!

207 :あ〜あん、もっと吸ってええ:01/10/13 23:32
今頃ダンナに毛深いおまんこ舐めてもらっているんだろうな〜

208 :>197:01/10/13 23:40
>実名が出てないひとまで書いちゃうのは、どんなもんかと。

んっ?
日本で一番マシな団体の代表の名前を書けばいいのか?自分の名前くらい自分で書け(怒

209 :>207:01/10/13 23:42
ワラタ
ヴィヨラの奥方の発言ね(藁

210 :>199:01/10/14 00:19
シュッツがどうかした?

211 :名無しの笛の踊り:01/10/14 00:39
若干1名BCJメンバーがここでヒステリー起こしているようで

212 :名無しの笛の踊り:01/10/14 01:49
>>199
あの団体(サークルだっけ?)存在意味ナシ。
大阪から駆除きぼんぬ。

213 :あれっ?:01/10/14 04:10
今日は何で誹謗野郎はカキコしないの(ワラ
待っていたのに(泣

214 :名無しの笛の踊り:01/10/14 06:55
>>205
それはありえないでしょう。いまも出てる人じゃないと。
コンクールにはグループで参加したひとたちもいますし。
いきなり実名出すなんて不用意でわ?

215 :名無しの笛の踊り:01/10/14 07:54
>>213

IP抜くぞ宣言が公式に出たからじゃないの。
荒らし対策だけど、これで訴訟もできるだろ。

216 :名無しの笛の踊り:01/10/14 08:19
>215
そうかな?みんなどう思う?

217 :名無しの笛の踊り:01/10/14 08:29
>>215
このスレのどこにコピペがあった?
自分に都合の良いこと言わないでよ(怒

218 :名無しの笛の踊り:01/10/14 08:47
>>216
IPが記録されていることが公式に宣言されたので
投稿者の特定が物理的にはできることがわかった、ということでしょう。

>>217
荒らしはコピペだけじゃないそうです。

sageときます。

219 :名無しの笛の踊り:01/10/14 10:17
192以降何もないね(藁

220 :名無しの笛の踊り:01/10/14 10:27
まさに首を賭けた遊び、だったと言えよう。

221 :>220:01/10/14 12:24
コーホー先生のカキコが当たり過ぎて、ハラいたい。

222 :名無しの笛の踊り:01/10/14 12:39
ソリストに、渚瑠、小坊、枕独活を揃えてヴィジュアル系のポスターを作るよろし。
オバ族の定期会員倍増と思われ。

223 :テレホタイム前に:01/10/14 21:56
突如として誹謗カキコが完全停止。
もし、誹謗ヤローが 192指摘の該当人物でなければ、次々に新たな誹謗カキコが増える。
自分には一切火の粉がかからずに、鈴木雅明とBCJをコキ降ろせるのだから、最高の環境だね。
必死に大阪の団体や昔のメンバーに罪をなすろうとしたが、見抜かれて打つ手なしか?
雇ってもらっているBCJをこれだけ誹謗したらどうなるのかみものだ。
次回BCJ定期のチェロパート必見(ワラ
青い梅さんの反論をどうぞ。

224 : :01/10/14 22:56
スレ主は俺なんですけど、192にある「この誹謗スレのスレ主」って俺じゃないよ。
一緒にしないでくれよ。
あ、でもスレ立てた奴とスレ主って元々別?

225 :名無しの笛の踊り:01/10/15 00:10
青い梅さんはとっくの昔にBCJでてないよ。

226 :名無しの笛の踊り:01/10/15 04:21
>>224
でもさぁ、「バッハスレがBCJネタで汚染される前に、スレ作った。」
ってのは、悪意はいってるって思われちゃうんじゃない?
民事裁判に引っぱり出されないといいけどねぇ。無事を祈る。

227 :>225:01/10/15 10:03
俺去年聞いたよ、ブランデンで

228 :名無しの笛の踊り:01/10/15 18:44
>227
もちろん、トップは秀美さんで、2番が青い梅。

229 :名無しの笛の踊り:01/10/15 18:47
民事裁判…(W
けんかに弱いやつほどすぐ先生に言いつけに行くのだ(ww

230 :このスレ、よんでいて不愉快:01/10/15 18:57
誹謗中傷はいかんが、それに粘着する信者はもっとウザい。あんたら暇だね

231 :名無しの笛の踊り:01/10/15 19:03
だから、メンバーが一人監視しているんだよ。おまえ、練習しろや

232 : :01/10/15 22:34
メンバーって言っても、指揮者の親衛隊とそうじゃないのと2パターンあるんでしょ?
ここにいるのはどっちだい?

233 :>228:01/10/16 00:21
諸岡イタいな(ワラ
秀美さんがいる限り1番になれないのか(ワラ
あの実力では仕方ないだろう、客観的には。本人はそうは思えないか(ワラ
追い落としは成功したの(ワラ
さいのくにのロ短調ミサが楽しみだね(ワラワラ

234 :名無しの笛の踊り:01/10/16 07:03
てゆか、日本のバロック・チェロって人材が少なすぎでわ。
バヨリンとくらべて。チェロ自体、難しいもんね。

235 :え〜次は、諸岡、諸岡。お出口左側です:01/10/16 09:56
最下等糞スレあげ

236 :名無しの笛の踊り:01/10/16 10:39
私は40年来のバッハ愛好家。
嘗てはリヒター/ミュンヘンバッハを、今はそれに加えて
ヘレヴェッヘ/コレギウムヴォカーレを第一人者と思っています。
同時代人としてヘレヴェッヘは他に比肩する者のない理想的な存在です。

BCJはバッハ演奏団体として確かに問題は多いと思います。
技巧第一主義に偏り、バッハを聴く喜びは二の次になり勝ちとも思う。
しかしもしBCJが無くなったときにはじめて、アンチを含めて多くの人々が
その存在意義を惜しむことになるだろう。

我が国の世界に通用する常設として今や唯一とも言えるバッハ演奏団体を、バッハ愛好家は
もっと暖かく見守る度量を持つべきではないでしょうか。
その上での建設的な批判の目を向けて欲しいのです。

このスレでBCJを批判(非難)している人は、もう少し大人の知恵を働かせて欲しい。
個人的な経緯は知りませんが、誰であれ相手を誹謗中傷すればするほど、その意見は説得力を失うのが世の習いです。

237 :名無しの笛の踊り:01/10/16 11:01
静かなる粘着変質者のスレに逝ってください>236

238 :名無しの笛の踊り:01/10/16 11:05
>237
そう言うあなたの気持ちが、私には荒んで見えるのです。
どの様な生活を送って居られるのか、、、

239 :名無しの笛の踊り:01/10/16 11:16
おじいさん、ご飯よ!2CHばかりやってないで降りてきなさい(藁

240 :名無しの笛の踊り:01/10/16 11:19
>238
237みたいな消防や厨房に何を言っても無駄だYO!
社会人とか大人の知恵とか、そんなのハナから無いYO!

241 :お詫び:236=238=240:01/10/16 11:25
自作自演ご苦労さま。半角使ってもバレバレだYO。ご飯はよく噛んでね

242 :名無しの笛の踊り:01/10/16 11:30
『大人』だの『知恵』だの乱発するのに限って粘着荒らし連発するのも世のならい

243 :236さんへ:01/10/16 11:36
荒らしには放置が2ちゃんの鉄則です。

244 :名HP:01/10/16 11:45
BCJファン必見!

http://members.jcom.home.ne.jp/symposion/index.html

245 :>244:01/10/16 11:49
ボケ?それともイヤミ?

246 :名無しの笛の踊り:01/10/16 19:26
age

247 :青梅特快運転中:01/10/16 22:59
誹謗カキコ今日も無しだね。
何で?

248 :名無しの笛の踊り:01/10/16 23:03
236ってやふで有名な屑の歯?

249 :え〜次は、諸岡、諸岡、終点です!:01/10/16 23:05
どなた様もIP抜かれませんよう、お気を付けてください(ワラ

250 :>248:01/10/16 23:18
236=屑の歯=2ch古楽専門粘着オジサン

251 :>249:01/10/16 23:29
おい、ビール吹き出した。ビール代返せ(藁
あっ、発泡酒だった(藁

252 :>234:01/10/17 07:26
確かにね。
ヴィオラは諸岡涼子、コントラバスは諸岡典経が素晴らしいぞ(ワラ

253 :名無しの笛の踊り:01/10/17 08:26
>>236
正論でわ。2ちゃんの外ではけっこうそうなってるでしょ。
このスレは狂犬みたいのが多くて、いやですね。

254 :>253:01/10/17 10:37
あちこちの古楽関連スレ荒らしておいてエラソーなこと言うな!

255 :>253−254:01/10/17 10:54
俺も236は正論と思う。
BCJの代わりにオーケストラチンポシオンが勤まるのか?

256 :236:01/10/17 11:16
>>236です。

>>250
> 236=屑の歯=2ch古楽専門粘着オジサン

だそうですが、私には何のことやら、、、(苦笑
たしかに私は「オジサン」ではありますがその他は未熟な当て推量、見当違いです。
荒らす方は精神的に幼い人が多いのでしょう、推理力も偏狭で勘違いが多いようです。
荒らしは徹底放置ですね。それで行きましょう。

>>253さん、>>255さん、有り難うございます。
こういう方々がおられてホッとしています。

257 :名無しの笛の踊り:01/10/17 11:22
>>256
正論だけですべてがいい方向にいくとでも思ってんの?
正論が通用しないから独裁者とか粘着者が蔓延るんでしょーが!

258 :名無しの笛の踊り:01/10/17 11:41
ひまなおじさん、sageてくんない?あんたもウザいよ!

259 :256:01/10/17 11:50
>257
確かにそうです。
だからこそいっそう正論はハッキリと言っておいた方がよいのです。
ブレはブレとして峻別、検証できるように。

260 :名無しの笛の踊り:01/10/17 15:57
sage進行で、よろしく

261 :名無しの笛の踊り:01/10/17 18:34
内ゲバage

262 :名無しの笛の踊り:01/10/17 18:42
もろおかさんもこうべでこんさーとやってください。

263 :え〜次は、諸岡、諸岡、終点です:01/10/17 18:51
調布、青梅、コジマ方面はお乗り換えください

264 :>263:01/10/18 09:13
含蓄あるな、調布方面だけでなく、コジマ方面もか(ワラ

265 :236さんについて:01/10/18 09:47
正論を正論として述べる態度が立派だと思います。ご自分のレスについて
番号も記入されていて、責任の所在を明確にしていますよね。257さんは

>正論だけですべてがいい方向にいくとでも思ってんの?
>正論が通用しないから独裁者とか粘着者が蔓延るんでしょーが!

と述べていますが、このスレの青い梅さんの粘着ぶりはどこに正論があったのか
私は見付けられません。どこかに書いてありますか?BCJを「バカコレ」などと
呼ぶのは正論ですか?下ネタ攻撃は正論ですか?
BCJの存在が重要なことは236さんの指摘の通りです。演奏が好みでなければ
そのことだけをカキコすればいいでしょう。都合が悪くて236さんを攻撃している
人の意見を聞きたいですね。

266 :え〜次は、諸岡、諸岡、終点です:01/10/18 09:47
荻窪、多気久源造方面、次ぎの列車にお乗り換えください

267 :236=265:01/10/18 10:37
自作自演バレバレ。午前中ヒマなんだね、おじさん。文体は変えようね(藁

268 :236:01/10/18 10:48
>267
ハズレ!
236だが265ではないYO!
閑なのはチミと同じだYO!
でもだれかさんみたいな落ちこぼれ引きこもりじゃないYO!
バスジャックなんかしないでYO!
改正少年法なのだYO!

269 :名無しの笛の踊り:01/10/18 10:59
あんたら粘着ごっこはsageてやってよ・・・まさかsageかた知らない(ワラ

270 :名無しの笛の踊り:01/10/18 11:08
いや、236=256=265と見た。漏れは≠267、269に賛成だ

271 :名無しの笛の踊り:01/10/18 11:24
236=268≠235?そうなると267に即レスした236は本当に暇人だな(藁

272 :名無しの笛の踊り:01/10/18 11:28
236=256=265=268自我自賛オジ、sageの意味まったくわかってない(爆

273 :>272:01/10/18 11:33
おじさんは只今sage試用方法を検索中(ワラ

274 :おじさんは新しいモノを覚えると得意気に乱用する:01/10/18 11:43
「YO」を覚えたおじさん、次は「sage」を乱発しましょう

275 :>268:01/10/18 11:52
荒らしじゃないけどバスジャックだの少年法だの、ちとセンス疑うよ。

276 :「正論」って、何よ?:01/10/18 12:12
2chくんだり来て「匿名」で正論も愚論もない!糞レスのほうがましだ

277 :276:01/10/18 12:15
正論とやらの御高説ぶちまけたいならレコ芸にでも投書しろ、名乗ってな

278 :名無しの笛の踊り:01/10/18 12:19
236=256=259=265=268

279 :名無しの笛の踊り:01/10/18 12:37
>269-278
独りでお寂しいことだな <荒らしの引きこもり厨房くん(藁

280 :270:01/10/18 12:43
残念でした。漏れのレスはこれだけだよ。IP抜けば(ワラ

281 :> 279:01/10/18 12:49
おじさん、いいかげんsage覚えろよ、暇なんだろ

282 :>279:01/10/18 12:52
276と277しか書いてないゾ。ひきこもりは卑危子守って書け!

283 :名無しの笛の踊り:01/10/18 12:57
自作自演正論おじさんは放置しましょう

284 :268だよ!:01/10/18 13:07
俺が他のどこに書いたっていうんだ?気違いじじい、失せろ!!

285 :268だよ!:01/10/18 13:31
自分の自作自演が晒されたからって八当たりするなよ

286 :名無しの笛の踊り:01/10/18 13:42
40年バッハ聴き続けると粘着力強くなるねえ。さすが外基地だ(ワラ

287 :名無しの笛の踊り:01/10/18 13:51
お〜い、厨房が独りでわめいてるぞ〜

288 :名無しの笛の踊り:01/10/18 14:55
おじさん卑奇子守あげ

289 :279:01/10/18 15:16
269‐278、漏れの勘違いだったかも、スマソ。

290 :名無しの笛の踊り:01/10/18 19:23
再開きぼーんage

291 :え〜次は諸岡、諸岡、終点で〜す:01/10/18 19:27
自作自演の方、専用スレにお乗り換えくださ〜い(ワラ

292 :名無しの笛の踊り:01/10/18 23:20
あげ

293 :青梅特快明日も運転:01/10/19 02:35
青い梅さんは何かこのスレが晒されると都合が悪いみたいだね(ワラ
ageしとくか(ワラ

294 :タケダ:01/10/19 07:33
悲憤アゲ

295 :名無しの笛の踊り:01/10/19 09:49
晒しあげ

296 :名無しの笛の踊り:01/10/19 12:43
今日は静かだね

297 :名無しの笛の踊り:01/10/19 13:14
粘着も荒らしもsageかた分からないおじさんも来ないね

298 :>291:01/10/19 18:30
専用スレはどこにあるの(ワラ

299 :名無しの笛の踊り:01/10/19 21:06
日本にはロクなバッハ演奏者がいないんだからいくらへたでもBCJくらい暖かく
見守ってやろうよ。




というのが日本の正論なわけね。へっ。

300 :名無しの笛の踊り:01/10/19 22:06
粘着古楽外基地あぼーんage

301 :名無しの笛の踊り:01/10/19 22:29
>>299
あ、あっち方面はダメなんすね。

302 :狂犬病に注意:01/10/20 10:17
誰にでも見境無く噛みつきます。馬鹿ですから放置しましょう

303 :265ですが:01/10/20 10:49
久しぶりに覗いたら、236さんにされてるんですが、違います。
正論を書かないで、雅明さんや秀美さんを誹謗しておいて、
今度は236さんを罵倒ですか、本当に悲しい厨房いや消防ですね(ワラ
265で
>都合が悪くて236さんを攻撃している人の意見を聞きたいですね。
と書きましたが、ご意見は理解できました。私は断固としてBCJと
236さんを支持します。

304 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:26
だからあんたらは自分に都合の良い意見だけを正論って呼んでるだけなんだよ。
「正論」って言葉を出した瞬間にコミュニケーションを終わらせてるんだ。
嵐だけをコミュニケーション不能の悪者にしようとしてるだけなんだ。
あんたら老人は。自覚が無いんだよ。いいかげん気が付けよ。

305 :>304:01/10/20 13:54
よしよし、「正論」が自分に都合の悪い意見だってわかっているのか(ワラ
慌てて投稿するとageが全角のママになって無効になってる!注意した方がいいよ(ワラ
次は、青梅、青梅(ワラワラ

306 :名無しの笛の踊り:01/10/20 14:00
BCJ合唱は声量、各声部のブレンド具合など素晴らしく
いわゆる世界の一流どころにもひけをとらないと思うのだが。
個人的には来年のヨハネは期待してます。
どうですか?

307 :名無しの笛の踊り:01/10/20 14:35
BCJがっばってほしいが、もっと外のソリスト使ってくれ。
独唱陣イタすぎる。

308 :名無しの笛の踊り:01/10/20 21:13
がっばって>がんばって

309 :悪の行く末?:01/10/20 23:48
青い梅の陰謀は潰えたのだろうか?
調布とかコジマとかで、再起を期しているのだろうか?

310 :省部文:01/10/21 00:19
      大
 芸   日
 術   本
 振   帝
 興   國
 の   の
 為   賢
 に   明
 國◎ な
 内◎ る
 楽◎ 皆
 団◎ 様
 の   へ
 演
 奏
 を
 聴
 き
 ま
 せ
 う
  ゚

311 :大日本帝國万歳:01/10/21 00:32
雅明一味は極右だったのか

312 :名無しの笛の踊り:01/10/21 01:05
>>310
> う
>  ゚ ←これがシブイ!!
でも藝術、樂團、聽などを使って欲しかった…

313 :せら知御りよ省部文:01/10/21 01:49
      大
 藝   日
 術   本
 振   帝
 興   國
 の   の
 為   賢
 に   明
 國◎ な
 内◎ る
 樂◎ 皆
 團◎ 様
 の◎ へ
 演◎
 奏◎
 を
 聽
 き
 ま
 せ
 う
  ゚

314 :名無しの笛の踊り:01/10/21 05:14
ところで、どのCDが良かった?

315 :名無しの笛の踊り:01/10/21 10:26
かんたあた5巻、特に161番、萌え〜

316 :ろたんちょうミサ:01/10/21 11:23
小澤の棒にもかかわらず、おぺらしんがーず>>>>>>>BCJ雑唱団

317 :名無しの笛の踊り:01/10/21 19:10
>>316
もう、わかったって...死ねば

318 :>317:01/10/21 23:06
同意。
316は氏んで下さい(ワラ

319 :名無しの笛の踊り:01/10/21 23:12
よくわかんないけど、BCJ信徒って何でそんなにむきになるかなあ

320 :名無しの笛の踊り:01/10/22 05:48
よくわかんないけど、アンチBCJって何でそんなに粘着になるかなあ

321 :名無しの笛の踊り:01/10/22 12:01
去年2回ずつ聞いてワシは316に禿同。アンチじゃないが、如何せん非力だ

322 :名無しの笛の踊り:01/10/22 12:36
一切の批判を許さない狂信教団=BCJシンパなのか?コワ−

323 :名無しの笛の踊り:01/10/22 12:52
今週末のロ短調ミサ聞きに行くか(ワラ

324 :>323:01/10/22 12:58
「(ワラ」で誰だかバレバレ。あんたの括弧、他の奴と違うから足がつくよ

325 :名無しの笛の踊り:01/10/22 21:42
BCJ自体はどうでもいいが、レス読むと信者のきちがいぶりに引くよ

326 :名無しの笛の踊り:01/10/22 22:28
信者は知らんがこのスレできちがいなのは粘着野郎だろうがヴォケ
いいかげん氏ね

327 :>326:01/10/22 22:32
あんたが真正の気違い!まともなBCJ批判に噛みつくのも気違い。以上。

328 :>324:01/10/22 23:44
(ワラ だけで特定できる超能力を発揮してくれ(ワラ
初心者君の粘着ぶりは見事に楽しませてもらった(ワラ
古学以外に煎ってメーワクかけるなよ(ワラ

329 :名無しの笛の踊り:01/10/22 23:47
>>324
ひさびさの大DQN発見!
(ワラ (ワラ (ワラ (ワラ (ワラ (ワラ (ワラ

330 :名無しの笛の踊り:01/10/22 23:49
はいはい、古楽ヲタ内ゲバどもは早く死んでねー

331 :名無しの笛の踊り:01/10/22 23:52
笑える優良スレ

332 :名無しの笛の踊り:01/10/22 23:58
でも結構同一人物わかるね。(ワラ
>>328なんて文に特徴あるもの。

333 :名無しの笛の踊り:01/10/23 05:16
>>332
だからー、そういうこと書くと (ワラ われるYO!
文体の特徴なんて、ほとんどいくらでも変えられるYO!
ちょっと文章に慣れれてればね。IP透視できるなら別。

334 :328=329:01/10/23 08:59
自作自演粘着、ばればれ

335 :名無しの笛の踊り:01/10/23 10:24
純粋にバッハが好きで、聴いている人がこんな文章書くのか。
なんだか悲しくなってきた・・・。

336 :諸岡範澄(音楽監督・指揮、チェロ):01/10/23 10:36
青梅市出身。国立音楽大学附属高校を経て同大学器楽学科を卒業。
在学中より古楽器に関心を持ち、独学でバロック・チェロの研究を始める。
'93年ブルージュ国際古楽コンクールアンサンブル部門第1位。
武久源造、有田正広、P.ヘレヴェッヘ、A.ビルスマ、クイケン兄弟、ヒロ・クロサキら
内外の一流演奏家との数多くの演奏会、CDレコーディングに参加し、
日本在住のバロック/クラシカルチェロ奏者として中心的な役割を務めている。
「コンヴェルスム・ムジクム」メンバー。
モダン・チェロ奏者としてもソロ、室内楽等の分野で活動する他、作曲も手掛ける。
'99年「第13回古楽コンクール・山梨」審査員を務める。
東京五美術大学管弦楽団指揮者。時代楽器を用いて古典派の音楽を中心に演奏する
「オーケストラ・シンポシオン」音楽監督・指揮者。
一般的に「軽くて薄い」と認識されがちな古楽演奏に大きな疑問を感じ、
ロマン派、近・現代へと続く音楽の変遷を促した「進行形」としての
バロック・古典派音楽の新たな表現を追求している。

337 :あっ:01/10/23 15:26
雅明さんが消えてる!

338 :名無しの笛の踊り:01/10/23 15:34
>>335
>純粋にバッハが好きで、聴いている人がこんな文章書くのか
純粋に煽りが好きで、粘着してる人が書いてるんだよ

変な悲しみ方キショイから止めれ

339 :335 vs. 338:01/10/23 16:22
335に俺は1票

340 :名無しの笛の踊り:01/10/23 16:56
純粋な奴が2ちゃんねるなんかに来るかよ

341 :名無しの笛の踊り:01/10/23 17:04
俺純粋!!

342 :名無しの笛の踊り:01/10/23 20:45
>>340
やふに逝くよりは純粋。

343 :名無しの笛の踊り:01/10/24 00:49
age

344 :諸岡研究1:01/10/24 02:24
鈴木雅明との共演が経歴から消滅している。
これは何かあったに違いない(ワラ

345 :名無しの笛の踊り:01/10/24 08:09
研究age

346 :え〜次は諸岡、諸岡、武久に乗り換え:01/10/24 13:08
ゲンゾーヨハネ発売age

347 :名無しの笛の踊り:01/10/24 22:33
諸岡の大熱演が御自宅で手軽にきけます。コジマ録音より11/20発売!

348 :教えてちょ:01/10/24 23:41
>>346-347
ヨハネってチェロが活躍する曲?
俺の持っているCDが死んでいるのか?

349 :>348:01/10/25 14:33
俺のCDも死んでいる(鬱

350 :え〜次は諸岡、諸岡、終点です:01/10/25 20:05
どなた様もIPを抜かれませぬよう、お気を付けてください

351 :諸岡さん、素敵っ:01/10/25 22:56
ろたんちょうみさage

352 :H:01/10/25 23:00
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=keizibannpurasu

353 :名無しの笛の踊り:01/10/25 23:16
モンテヴェルディ、レコ芸で特選盤になってるね。
「おもしろくない録音」なんてメンバー自身に言われてたのに、
評論家の人たちは絶賛してるんだね。不思議な温度差。

354 :名無しの笛の踊り:01/10/25 23:20
>>353
ホントにイイなら是非聴きたいがちょと不安。
もう聴いた人の感想きぼーん。

355 :べすぷろ:01/10/25 23:51
ちょっと演歌はいってるよ。コブシがちがうような・・・

356 :∴BCJ?:01/10/25 23:57
知らん。

357 :名無しの笛の踊り:01/10/25 23:57
ベスプロ、持っていないので買おうと思うのですが
不安なBCJ以外だとどれがオススメですか?
定番だとガーディナーですよね。
アンドルー・パロットのやつが廉価で出ていて興味ありなんですけど。

358 :∴今、楽器板で・・・。:01/10/26 00:07
BCJの理論的解説をやっている。

359 :∴・・・。:01/10/26 00:11
ルックスも唄もカコイイけど歌詞が白々しいな。
感動しない。本人達はわかってやってたんだろうけど、
登場してきた頃って、名古屋から上京してきて「ライダース狩り」を
やったとかって記事・・・・
バンドはともかくファンのDQNはイタイと思う。

360 :名無しの笛の踊り:01/10/26 00:21
漏れが持っているのはガーディナー。
世評は高いが、イマイチこの演奏にはのめり込めん。
曲自体はスゴイような気はするんだが確信はない。
BCJがイイなら他の演奏も聴いてみようと思った次第。

361 :名無しの笛の踊り:01/10/26 00:22
ちなみに、360=354だ。

362 :360=354:01/10/26 00:24
>>355
演歌はちと困るが、ガーディナーでもそれは感じた。
ひょっとすると、そういう曲か????

363 :名無しの笛の踊り:01/10/26 01:26
パロットいいと思う。>ヴェスプロ
セルヴァはさらにイイ。

364 :名無しの笛の踊り:01/10/26 01:33
>>363
ホント?じゃ、買いだな。
石丸へGOだ。1380円でゲットーーーッ!!

365 :名無しの笛の踊り:01/10/26 01:38
>>3575
パロット凄いよ。
少数&超精鋭戦略でポリフォニーのラインが
渓流の魚のように見て取れる。値段を考えたら絶対買い。

大人数ではサヴァール、ユングヘーネル、ヤコプス。

366 :名無しの笛の踊り:01/10/26 01:50
あとはガリッド。最もラテン的。
ただし、精度は今ひとつかも。

367 :名無しの笛の踊り:01/10/26 02:39
ガリードは粗いなあ
狙ってるのかも知らんが

368 :名無しの笛の踊り:01/10/26 03:16
>>351
えっ、出てたの?
どんな編成だった?

369 :名無しの笛の踊り:01/10/26 03:18
スレ違い? >>359

370 :名無しの笛の踊り:01/10/26 03:22
M丘研究継続キボンヌ

371 :諸岡範澄研究2:01/10/26 11:03
経歴欄は興味深いことだらけだ。実際の経歴と大きくずれているから(藁
鈴木雅明、小倉貴久子、坂本徹の3名の名前が共演者から外されている。
ブルージュを通ったのは、旋律楽器の坂本徹と、フォルテピアノの
小倉貴久子の力に負う点が多かった。小倉貴久子は翌年に「ソロ」で
優勝している名手。諸岡範澄のソロってどのくらいの評価なの(藁
経歴のトップに武久源造が来ていることは、このスレで何度か指摘ある
通り、小倉貴久子→鈴木雅明→武久源造と「乗り換え」て来た明白な証。
お忘れ物がたくさんあるよ、諸岡範澄。
ビルスマやクイケン兄弟より、武久源造が上だと感じる人間が世界に
何人いるの(藁
大恩ある鈴木雅明を誹謗する根性の悪さは、武久源造かつぎが1つの
理由だろう。最近、ヨハネ受難曲やチェンバロ協奏曲など同じレパートリー
を発売し出したから。CD店頭で見ないがな(藁
BISレーベルよりも「コジマ録音」の方がメジャーなのか(藁

372 :ところで:01/10/26 11:35
諸岡叩きしてる奴、なんか恨みあんの?BCJ叩きよりインケンなようだが

373 :>372:01/10/26 11:55
おやおや(苦笑

374 :名無しの笛の踊り:01/10/26 12:08
>372
俺はBCJ叩きしてたヤツの方がずっと陰険と思ふ。
りり子叩きの下ネタ攻撃はお上品で明朗だったか(ワラ

375 :しつもーん:01/10/26 12:17
多気久現像って、誰よ?

376 :名無しの笛の踊り:01/10/26 12:56
コジマ録音は現像と順生とで同じレパートリーをいれさせているのも妙だ

377 :名無しの笛の踊り:01/10/26 16:29
ゲンゾーの斬新と言われる解釈、実はパクリが多いとか

378 :名無しの笛の踊り:01/10/26 22:30
武久源造って誰?名前も聞いたことないが

379 :∴・・・。:01/10/26 22:46
>>369
  ちと、ぱにくっただけ。
  

380 :>378:01/10/26 23:25
武久源造

諸岡範澄(音楽監督・指揮、チェロ)が乗り換えた偉大なるチェンバリスト兼フォルテピアノ奏者。
バッハのチェンバロ曲をフォルテピアノで演奏するおそらく日本で唯一にして孤高な存在(藁
BCJに招かれた記憶はねえな(藁
BISを凌ぐか?と2ちゃんのみで有名なコジマ録音にて、ヨハネ受難曲などのCDあり。
チェロ大活躍だ、みんな買うんだぞ(藁

381 :???:01/10/26 23:28
日本で唯一にして孤高な存在・・・なんじゃらほい?

382 :>380:01/10/26 23:35
コジマ録音?そんな会社あんのか?

383 :>382:01/10/26 23:49
諸岡範澄(音楽監督・指揮、チェロ)に尋ねてみればわかる。
…て言うてもBCJファンは知らんわな(藁

384 :名無しの笛の踊り:01/10/27 00:00
>>382
関係者じゃないけど、コジマ録音っていい録音するよ。
チェンバロの音がほんとキレイだよ。
ジャケットもなかなかだし。
1枚3000円っつーのは、今どき高いが。

385 :名無しの笛の踊り:01/10/27 00:04
へ〜、たけひさげんぞうさんて、すごいひとなんだ(藁

386 :げんぞー?:01/10/27 00:54
演奏中蓋を開閉したり絶叫したりする日本唯一の変態のことか?

387 :386:01/10/27 01:00
そういゃあ来月げんぞー一味ビバーやるぞ。もち諸岡大活躍

388 :>386:01/10/27 11:16
BCJファンにも行動が伝わっているのか。。。

389 :>386:01/10/27 11:22
?ホントにそんなことやるの?大丈夫か?

390 :広告:01/10/27 12:22
今日はさいのくにさいたま芸術劇場で、鈴木雅明指揮BCJバッハロ短調ミサです。
明日もさいたま会館で同プロです。
BCJファンは音楽を聞いて下さい。
BCJスレファンはチェロパートを凝視して下さい。(藁
これほどまでチェロパートが注目されたロ短調ミサは日本初です。(藁

391 :諸岡じゃないよ:01/10/27 21:32
今日のロ短調、あんまり良くなかった。欝死・・・

392 :>391:01/10/27 22:20
具体的には?
明日行くのは止めといた方がいい?
チェロどうだった?

393 :やめとけ:01/10/27 23:00
全然売れてなくて1000円のダンピングをばらまいているぞ

394 :諸岡じゃないよ:01/10/27 23:08
らっぱ最悪。N凶の連中が天才マルサリス軍団に思えたさ

395 :諸岡じゃないよ:01/10/27 23:16
ダンピングの件は事実。故に客も集中力なく、正価の入場者を愚弄するだけだ

396 :名無しの笛の踊り:01/10/27 23:33
ラトル大工に憤慨したが、あの合唱団にすら入れない連中の集まりだ、期待するな

397 :脆い誠、死ね!:01/10/28 00:06
定価の1/4以下のダンピング券ばらまいて、ヘタな演奏聴かせるな!

398 :名無しの笛の踊り:01/10/28 00:16
なんかヤバいな、BCJではなく埼玉の公演主(藁

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