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巨漢指揮者の魅力

1 :名無しの笛の踊り:01/09/15 21:16
レイフ・セーゲルスタムとオリヴァー・ナッセン、渋いところでは
ジェームズ・デプリーストなど。

デプリーストってなんだか愛嬌があって好きです。

2 :名無しの笛の踊り:01/09/15 21:36
クラシックにもデブ専?
デブ、喜べ!

3 :名無しさん:01/09/15 21:46
佐渡裕も187pあるぞ。

4 :名無しの笛の踊り:01/09/15 22:09
問題は体重だ!!

5 :名無しの笛の踊り:01/09/15 22:13
サドに一票!

6 :名無しの笛の踊り:01/09/15 22:15
巨漢指揮者といったらクレンペラ−、マタチッチ、スヴェトラーノフ
でしょう。サドなんぞ足元にも及びません。

7 :名無しの笛の踊り:01/09/15 22:20
クレンペラーって巨漢?
背は高いけど。

8 :名無しの笛の踊り:01/09/15 22:25
METのあのかた?

9 :名無しの笛の踊り:01/09/15 22:47
シュタインちゃんはいかが?

10 :名無しの笛の踊り:01/09/15 22:52
>>9

シュタインまだ指揮してる?

11 :名無しの笛の踊り:01/09/15 23:26
セーゲルスタム
只今来日中

12 :名無しの笛の踊り:01/09/15 23:36
>>11
今日聴きに行ったら、会場直前にホールのまわりを
ウロチョロしてたのはワラタ

13 :11:01/09/15 23:37
会場 → 開場です
スマソ

14 :名無しの笛の踊り:01/09/15 23:39
なんでスヴェトラーノフが出ない!

15 :名無しの笛の踊り:01/09/15 23:39
ねえ、チェリビダッケは?晩年かなり太ってたけど。

16 :名無しの笛の踊り:01/09/16 01:56
カイルベルト。通称、岩石男

17 :名無しの笛の踊り:01/09/16 11:06
佐渡はダメ。演奏がつまらん。

18 : :01/09/16 11:12
フランツ・コンヴィチュニー

19 :名無しの笛の踊り:01/09/17 21:03
ガウクも巨漢だったらしい。

20 :名無しの笛の踊り:01/09/17 21:05
コニシキが「第9」振ったの?

21 :名無しの笛の踊り:01/09/17 21:11
マタチッチ。

22 :名無しの笛の踊り:01/09/17 21:24
コニシキだったら「第9」をジャズに編曲しちゃうだろ。
ジャズのビッグバンドで聴く「第9」。

23 :名無しの笛の踊り:01/09/17 21:41
ジミイは音も巨漢でキモチイイ。

24 :名無しの笛の踊り:01/09/17 21:56
シルヴェストリって写真で見ると、顔はクールな表情で、
上半身はまあどっちかというとスマートな方に見えるけど、
もしかして下半身デブって気がする・・・。
誰かシルヴェストリの全身見たことある人マジスレぷり〜ず

25 :名無しの笛の踊り:01/09/18 08:45
ネッロ・サンティ
ジミー

26 :名無しの笛の踊り:01/09/18 09:06
やっぱ 男ゴロワーノフでしょ(藁

27 :名無しの笛の踊り:01/09/18 09:38
レヴァインは?

28 :名無しの笛の踊り:01/09/18 11:41
>>26 「男」ではない、「漢」ゴロワーノフだ!!

29 :26:01/09/18 12:30
>>28 の迫力に、つい逝ってしまいそうになったが、
ゴロワちゃんなんて、所詮 大マグロか
大かつをの脂ののった腹の上でマターリって感じだよ。
スレ違いだが、ガリガリムラヴィンスキー先生よりは
ずっと繊細な表現が光る演奏なのは評価するけどね。

30 :名無しの笛の踊り:01/09/18 23:26
プリッチャードは?

31 :名無しの笛の踊り:01/09/18 23:52
>>27
ジミーは近くで見るとほんとにへヴィだった。

サウンドもへヴィですごく良かった>>MET来日公演
他の指揮者はなんでしかめっ面してちまちまやってんだろう?
って気になった。

32 :名無しの笛の踊り:01/09/26 08:35
セーゲルスタム来日age

33 :名無しの笛の踊り:01/09/26 11:13
巨根指揮者といえば?

34 :名無しの笛の踊り:01/09/26 11:14
>>33  懐かしいね。そのネタ。

35 :名無しの笛の踊り:01/09/26 11:27
>>33
アバドは女を泣かせそうだが

36 :名無しの笛の踊り:01/09/26 11:32
横幅じゃなくてたて幅(=身長)のある指揮者って?
2メートル以上あるような人。

37 :名無しの笛の踊り:01/09/26 12:43
クレンペラー、フルヴェン、クナは背ぇ高いね(2メートルはないと思ふけど)

38 :名無しの笛の踊り:01/09/26 12:45
秋にN響振るサンティもでかいな。

39 :名無しの笛の踊り:01/09/26 19:30
>>37
クレンペラーは2m越えてそう?

40 :名無しの笛の踊り:01/09/26 20:38
>>39
確か1m90くらいだったと思う。

41 :名無しの笛の踊り:01/10/01 02:01
巨漢系の身長・体重データ一覧キボンヌ。

42 :名無しの笛の踊り:01/10/01 02:07
セーゲルスタム聞いてきました。
巨体が音楽にもでているのか、繊細さがあまり
感じられない演奏でした。特にフォルテのところ
なんかはきたないきたない。

43 :名無しの笛の踊り:01/10/01 02:16
>>42
マーラー全集聴いてみろ。面白いぞ。

44 :名無しの笛の踊り:01/10/01 07:25
小錦が指揮台に立ったら、いい音するかな、ブラームスとか

45 :名無しの笛の踊り:01/10/01 07:50
マイナーだけど、渡邉康雄。ピアニストの印象強いが・・・。
確か身長188cm、体重100kgくらいと聞いている。サドよりデカイ。
父の暁雄氏はスマートだったのだが・・・。ピアノも、もの凄い
フォルテや、あの体格にして繊細なピアニシモがとても綺麗。

46 :名無し:01/10/02 00:41
>>1
セーゲルシュタとムナッセンは作曲家じゃ!

47 :名無しの笛の踊り:01/10/02 02:16
>>46
セーゲルスタムは確かに作曲もしてるけど指揮もしてるよ。
そっちのほうがどっちかってと本業?
サロネンとかといっしょだね。

北欧の人なのになぜかフローラン・シュミットの作品のCD
出していた。なかなか激しい。

48 :名無しの笛の踊り:01/10/02 02:18
セーゲルスタムってシンフォニーを35曲も作ってるん
だよね。聞いてみたい。

49 :名無しの笛の踊り:01/10/02 02:36
渡邉康雄って、鳩山邦夫のいとこだね。(暁雄氏のご令室が鳩山一郎の娘)
なるほど、鳩氏もその巨漢風の割に趣味は蝶の飼育だから、指向は
似ているね。

50 :名無しさん:01/10/02 02:49
巨漢指揮者の魅力より巨根指揮者の魅力について語りたいね。

51 :名無しの笛の踊り:01/10/02 03:01
世の中に女性指揮者が増えると、巨乳指揮者の魅力
なんてのが語れる日がくるかも

             いや〜ん、ぶたないで

52 :名無しの笛の踊り:01/10/02 04:10
巨乳の揺れで指揮をする。
いやあ、これ最高っす。
巨根の揺れでつうのはやめてほしいっす。

53 :名無しの笛の踊り:01/10/02 04:27
>>51
あの女性指揮者は巨乳ダターヨ。

54 :名無しの笛の踊り:01/10/02 13:50
某女性指揮者のもとで演奏したことが有りますが、
なかなかの巨乳で、結構気になりました。

でも、それ以上にその方の音楽の方に惹きつけられましたが。

55 :名無し:01/10/03 01:23
>47
>セーゲルスタムは確かに作曲もしてるけど指揮もしてるよ

だから、セーゲルシュタムとナッセンは「指揮もする作曲家」っていう認識が正しい
んだってば。物分かりがbadな人ねぇ

>48
>セーゲルスタムってシンフォニーを35曲も作ってるんだよね。

そんなにあったっけ?

56 :名無しの笛の踊り:01/10/03 02:43
>>55
どっちだっていいじゃん。
セーゲルスタムってそんないい曲かいてんの?

57 :名無し:01/10/03 03:23
>56
>>55
どっちだっていいじゃん。

良くない。

セーゲルスタムってそんないい曲かいてんの?

たくさんある。

58 :名無しの笛の踊り:01/10/03 04:01
>>57
でもそんないい曲書いてるんだったらもーちょっと
作曲家として有名になってるんじゃないのか?

そもそも指揮者と作曲者を区別するってことは
そんなに重要なことか?
ちなみにバーンスタインやプレヴィンはどっちなんだろ。

っていうかスレの論旨からはずれてるのでsage
できれば以降この話題はなしで。

59 :名無しの笛の踊り:01/10/03 15:58
セーゲルスタムの曲はカナーリ前衛らしいヨ

60 :名無しの笛の踊り:01/10/03 16:25
セーゲルスタムのきょくはさいていだよ

61 : :01/10/04 00:40
○○○○のオパーイはサイコーだYO! ヽ(´ー`)ノ

62 :名無しの笛の踊り:01/10/04 06:38
セーゲルスタムの作品は現代作曲家の曲の中では聞きやすい方だと思うけどな。
例えば指揮もするP・M=デイヴィスよりは良い曲だと思うけど。

>58
ちなみにバーンスタインやプレヴィンはどっちなんだろ。

両方とも指揮者に決まってんじゃん。

>そもそも指揮者と作曲者を区別するってことは
そんなに重要なことか?

前スレは、別に区別しようとしている訳ではないと思われ。オレ思うに、やはり
音楽家のアイデンティティーとして、「指揮者」と「作曲家」のどちらが活動の
基礎となっているかは重要なのではないか。

因みにセーゲルスタムは作曲家としてかなり有名。それとも、現在クラシック聴い
てる人って、彼を指揮として認識してるのか?時代も変われば変わるもんだね。
正直、かなり呆れたよ。

63 :名無しの笛の踊り:01/10/05 03:06
こないだのコンサートのパンフによると
交響曲35
弦楽四重奏28
ヴァイオリンコンチェルト10
ピアノコンチェルト3
だそうです。

64 :名無しの笛の踊り:01/10/05 03:28
>>62
ふーん。

ってかだからスレの趣旨に反してるっつうの >>62
ネタがないからしょうがないけどさ。
別スレたてれば?

65 :名無しの笛の踊り:01/10/05 03:36
そもそもそういう間違いがおこってるってことは
セーゲルスタムが作曲より指揮の方が
結果がよかったってことじゃないの?

まあ所詮セーゲルスタムだし、あんまり議論する必要もないでしょ。

66 :名無しの笛の踊り:01/10/05 04:29
>>62

>因みにセーゲルスタムは作曲家としてかなり有名。
どのくらい有名?

そもそも、なんでそんなかみついてくるかな。
>46,55,56,57,62
間違いは誰にだってあるんだからさ。
そんな押しつけがましく言うなよ。
セーゲルスタムは作曲家だといいたいのはわかったけども。
知らない人は知らないんだって。

67 :名無しの笛の踊り:01/10/05 04:35
セーゲルスタムの曲は構築も何も考えていない、タダの現代音楽風サウンドの落書き帳。

68 :66:01/10/05 04:47
>56は違った。スマソ

69 :名無しの笛の踊り:01/10/10 01:02
体型と音楽って関係あるのかなァ

70 :名無しの笛の踊り:01/10/11 23:24
シュタイソセソセイ元気?

71 : :01/10/12 12:29
巨漢じゃないけど、GDSGOという指揮者は、ティムポがすごくちっちゃいんだぞ。
昔、夏合宿の時風呂場で見たぞ。
でも、いい男で気さくだったから学生には好かれてたぞ。

72 :名無しの笛の踊り:01/10/15 10:40
age

73 :名無しの笛の踊り:01/10/17 22:57


74 :名無しの笛の踊り:01/10/20 05:06
>>67
それだけで35曲もつくれるもんかね。

75 :名無しの笛の踊り:01/10/20 06:49
昔「オーケストラがやってきた」に相撲取りがでてきて、
棒振ってたね。

76 :名無しの笛の踊り:01/10/20 07:33
シュタイソセンセイからストを取れば、「ホルシュタイン」。
モ〜〜。。。。

77 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:15
>>76
狂牛病

78 :名無しの笛の踊り:01/10/20 12:46
指揮者じゃないけど、オリンのデュメイはでかかった。
去年の読響の時、指揮はちびのおっこ・噛むだったけどガキに見えた。

79 :名無しの笛の踊り:01/10/24 03:29
なんちゅうスレだ。。。

すごく背の低いフィンランドの指揮者が去年来日したけど、なんてゆうひとだっけ?
ほら、あのラウタヴァーラとかシベリウスをやってた。。。

80 :名無しの笛の踊り:01/10/24 04:10
ミッコ・フランク?

81 :名無しの笛の踊り:01/10/24 04:31
79じゃないけど、多分そう。バンベルク振ってた。
しかも、椅子に座って。見えなくなるかも。

82 :79:01/10/24 04:37
>>80

それそれ。どーもっす。
しかし、慎重どのくらいなんだろ。別に音楽とは関係なかろうが。

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